もう帰っています
先日お伝えしたハノイからもう帰っています。
これは朝もまだ開けやらぬ、通りにバイクも車もほとんど通っていない頃、新聞売りのオバちゃんから、これから仕事に出るのでしょうか、バイクの男性が新聞を買っています。
f0036857_12401237.jpg

通りの向こうには天秤棒のオバちゃんもスタンバイ。
僕が前にハノイに行ったのは8年前、あの頃と全く変わっていないところもあるし、ずいぶん近代的になったところも・・・。
観光スポットにはすでに前回行っているので、今回はただただひたすら食べまくってきました(笑)。
もうこれ以上食べられないってくらいに。
そんなこんなのまたまた超弾丸ハノイを、次回から書いて行きますね。
by shackinbaby | 2015-07-21 00:38 | 旅行 | Comments(6)
Commented by HK at 2015-07-20 20:57 x
いい写真ですね、今のハノイがよく伝わってきます。
グルメ情報も楽しみです。
Commented by Triomphe at 2015-07-20 21:22 x
うわ~、すっごく楽しみです!
何気ない一枚、こういうの好きです。
街のさりげない日常、市場やスーパー(←勝手な希望^^)、そして美味しいもの・・・
早く読みたいな!!
Commented by shackinbaby at 2015-07-20 22:34
>HKさん
有難うございます。
この通りも昼間には渡るのが困難なほどバイクと車で埋め尽くされます。
この時はまだ早朝中の早朝、辺りも静かで、すごくゆったりした空気が流れている良い時間でしたよ。
昼間ほど暑くもないし、でももう湿気は結構しっかりありますね、朝から。
Commented by shackinbaby at 2015-07-20 22:34
>Triompheさん
今回は市場やスーパーには行けませんでした。
ただ通りにたくさんの物売りが店を広げているので、その辺りは撮りましたが、あまり写真撮られるのは好きじゃないようで、天秤棒の伝統的なスタイルのオバさんなど、嫌がる人が多かったです。
写真撮っても良いという人は買い物を要求するか、お金を出せと言われたこともあります。
それも僕らには相当吹っかけてきます。
Commented by Jun@SJC at 2015-07-21 03:27 x
「ひたすら食べまくって」 弾丸&満タンですね!
Commented by shackinbaby at 2015-07-21 13:34
>Junさん
実質滞在1日だったのですが、1日中食べっぱなし。
帰国してからは蕎麦ダイエット中です(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< バンコクの水不足 福岡で食べたもの (2) JA... >>