弾丸ハノイ~もうこれ以上は食べられません (6) 「ヒルトンハノイオペラ」の朝、ラウンジ朝食
旅先の興奮からでしょうか、前日寝たのが午前1時過ぎ、日本時間だと午前3時過ぎというのに、結構早く目が覚めてしまいました。
f0036857_15445665.jpg

窓からはもう十分な日の光が・・・。
なので、前夜は深夜のチェックイン、ホテルのロビーなど昼間(朝ですが)見るとどうなっているのか、改めてロビーに行ってみます。
f0036857_15454537.jpg

ロビーのG階、レストランのあるR階、ミ―ティングルームのあるM階の3階吹き抜け構造。
f0036857_15464194.jpg

隣接するハノイのオペラハウス(ハノイ大劇場)に合わせたかのようなグランド感あるコロニアルな作りは印象的です。
f0036857_15473073.jpg

清掃も良くされていて、どこもぴかぴかに輝いています。
f0036857_15481944.jpg

窓からの日の光はもう強烈そうで、今日も暑くなるのでしょう。
来る前のハノイの天気予報はずっと雨とか雷雨という表示だったので、これも嬉しいといえば嬉しいのですが・・・。
f0036857_1549413.jpg

午前6時になりました。
7階のエグゼクティブラウンジが開くはずです。
f0036857_15503714.jpg

この7階には誰でもアクセスが出来、僕の時などレセプションには誰もおらず、ラウンジにいるスタッフからも何もチェックされませんでした。
こんなんで良いのかなぁ?
この奥がエグゼクティブラウンジです。
f0036857_15512356.jpg

ラウンジは朝の6時から夜の10時までオープン。
f0036857_16161516.jpg

朝食が朝の6時から10時(週末は10時半)までで、同じ時間R階にある「バーミエン」(Ba Mien)というオールデイダイニングのバフェにも振り替えることも出来ます。
f0036857_16172152.jpg

午後3時から6時までがアフタヌーンティー。
イブニング・カクテルは午後6時から8時までだそうです。
残念ながら、今回は両方とも体験できませんでした。
f0036857_1618948.jpg

ラウンジは横に長く、少しずつ違うムードで、奥へ奥へと広がっています。
f0036857_16185957.jpg

ラウンジは僕の部屋とは逆方向、窓からはオペラハウスが見えます。
f0036857_16233287.jpg

ビューとしてはこちらの方が良いのでしょうが、この程度の見え方ならあまり差は・・・。
f0036857_16271061.jpg

バフェ・テーブルの方に近づいていきましょう。
f0036857_1628783.jpg

ラウンジ朝食として、かなり種類も量も置いてある方だと思います。
f0036857_16291962.jpg

パンは美味しそうに見えます(実際には食べてない)。
f0036857_16303254.jpg

パッションフルーツが印象的。
f0036857_16314455.jpg

あ、やはり、生春巻きは大量展示です。
f0036857_16331059.jpg

見てください、そのソバにはソバが・・・(笑)。
f0036857_16452527.jpg

ここは日本人宿泊率も多いホテル、それで蕎麦もあるんでしょう(味は分かりませんが)。
ホット・アイテムはここに。
f0036857_16464737.jpg

中華っぽいものも揃っています。
f0036857_16481089.jpg

無料で使えるインターネットも2台置いてあり、ラウンジ内はwi-fiが飛んでいます。
f0036857_16492437.jpg

僕は水を飲み、フルーツを少し食べて退散。
朝食を食べない?
f0036857_16504223.jpg

いやいや、ホテルの外に出たいんですよ、朝食食べに。
by shackinbaby | 2015-07-25 00:13 | 旅行 | Comments(6)
Commented by momo at 2015-07-25 11:05 x
私もベトナムでは朝食を地元の店で食べることが多いです。
あちらは朝食を外食で済ませるのが一般的だそうですね。
ホテルのよりも美味しくてそして激安ですよね。
Commented by shackinbaby at 2015-07-25 13:54
>momoさん
衛生面もだいぶ改善してきているようなので、安心していろいろな店に行きました。
それでも、野菜も人糞による寄生虫問題とかありそうなので、ベトナム料理に付く生野菜盛り合わせはよほどの繁盛店か中級以上のレストランでのみ食べ、それ以下と思われる店では火を通してある野菜のみにするなどに留意しました。
今回は一日10食くらい食べてるはずです(笑)。
Commented by HK at 2015-07-25 15:20 x
ラウンジも広くて、朝6時からオープンは嬉しいですね。
朝発のハロン湾クルーズなどに参加予定でもゆっくり食べられそうです。
Commented by hayate2011 at 2015-07-25 20:14
>見てください、そのソバにはソバが・・・(笑)。

駄洒落でしょうか?!(笑)。一応突っ込んでおきます。

しかし、こちらのヒルトンのラウンジ飯はかなり充実していますね。
私は1,000Pを選択の上で、バフェにいつも突撃しているのですが、借金さんはラウンジの方がお好みなのでしょうか?

>それでも、野菜も人糞による寄生虫問題とかありそうなので

ありゃ~~、やはりそうなのですか。
以前SGNのPHやドミトリーに泊まった時に、普通に生野菜食べちゃいましたが、失敗しましたね。
Commented by shackinbaby at 2015-07-25 21:50
>HKさん
僕も朝の6時からオープンは評価しています。
オールデイダイニングの「バーミエン」というレストランも朝6時から開いてます。
おっしゃられる通り、ちょっと遠出の観光に出るときにも、これは嬉しいですね。
Commented by shackinbaby at 2015-07-25 21:51
>hayate2011さん
駄洒落のつもりでした(笑)、すみません。
僕は朝食は(無料であれば)どこでも良いです。
それからベトナムの野菜ですが、疑えば限がありませんが、高級店、有名店、繁盛店は大丈夫と思うことにしています。
やはりベトナムに来たら、あの山盛りの野菜をいろいろ入れて食べてみたいですものね。
名前
URL
削除用パスワード


<< JR九州の豪華な「或る列車」 「パークハイアットモルディブハ... >>