奥さんの沖縄土産、濃縮アセローラ・ドリンク
最近の我が家は家庭の事情で、夫婦別々に休みを取っていますが(家を留守に出来ない)、最近沖縄に行ってきた奥さんのお土産の一つが、これです。
本部町のアセローラ専門店で買ったという「アセローラフレッシュ・ドリンク50%3倍希釈」と「ぴゅあなアセローラ」。
f0036857_1913855.jpg

アセローラのビタミンC含有量は100g中1700mgと、果実の中では最も多く、レモンと比べると約34倍もの含有量に匹敵するそう。
アセローラを1粒食べると、レモン約5個分のビタミンCを摂取することになるのだとの説明だったそうです。
女性はこういう栄養機能食品には目がありませんね。
このところの猛暑、冷たい氷水で割っての朝の1杯は味的にも美味しく、今後はかき氷のシロップとしても試してみようなんて思っています。

     http://acerola-fresh.jp/
by shackinbaby | 2015-07-26 00:20 | 旅行 | Comments(2)
Commented by nagi at 2015-07-27 14:58 x
かき氷よさそーですね。
さすがの暑さにへばり中…

いかんです。
Commented by shackinbaby at 2015-07-27 19:46
>nagiさん
良さそうですよね、でもまだ試してないんですよ。
この間「慈げん」に行ったんですけど、写り込みたくないものが一杯写っちゃってて、今のところブログ的には没です。
残念。
名前
URL
削除用パスワード


<< 弾丸ハノイ~もうこれ以上は食べ... JR九州の豪華な「或る列車」 >>