今日の航空系面白ニュース~機内で火をつけちゃった
今日の航空系面白(いや実際には怖い話ですけど)ニュースは、毎度お馴染みの中国から。
深圳航空の泰州から広州行き国内線の機内で、ガスとライター(gas and a cigarette lighter) で火をつけようとした人がいたという話。
この写真がすごいです。
彼はこの他にもシートも焦がしていて、何回も火を点けようとしたようです。
f0036857_186533.jpg


     http://shanghaiist.com/2015/07/26/passenger_tries_to_light_fire_in_plane.php

幸いにもクルーと乗客により取り押さえられ、空港で警察に捕まったとのことですが、犯行の理由などはまだ不明だと・・・。
ガスとライターが持ち込めちゃうってのがまず駄目でしょうけど、世の中何を考えているのか???な人も多いですね。
by shackinbaby | 2015-07-28 00:39 | 旅行 | Comments(6)
Commented by momo at 2015-07-27 23:48 x
特に中国便の国内、国際線はライター持ち込み厳禁のはずですね。
あの国のことですからチェックもけっこう手抜きでやってますから・・・(笑)。
それにしても大事にならなくて良かったです。
Commented by shackinbaby at 2015-07-27 23:51
>momoさん
あと他に座席が焦げた写真などもあって、一体この人は何をしようとしてたんでしょうか?
テロ?精神疾患か何か?
Commented by momo at 2015-07-28 12:26 x
この人は刑務所から出て仕事もなく借金で首が回らなくなって自殺を考えたようです。
先日の新幹線での事件と少し似てます。
それにしてもジャーマンウイングス事件もですが無関係の人を巻き込むのは勘弁して欲しいです。
Commented by shoji at 2015-07-28 13:14 x
迷惑な話ですね。何考えてるのか。
個人的な経験では中国路線でライターを持ち込んでもこれまでは100%見つかって取り上げられています。結構厳しいなというのが感想でして、どうやって持ち込んだのだろうか。


Commented by shackinbaby at 2015-07-28 14:33
>momoさん
「刑務所から出て仕事もなく借金で首が回らなくなって・・・」で、よく飛行機のチケットを買えましたね。
皆を巻き添えに自分も・・・って思ったんでしょうかね、とんでもない話です。
Commented by shackinbaby at 2015-07-28 14:34
>shojiさん
ライターもですけど、元記事にgasと書いてあるのが何なのか?
ガス・ボンベ?
だとしたらますますそんなもの搭乗時に見つけなくちゃですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 弾丸ハノイ~もうこれ以上は食べ... 「星野リゾート」が「ANAクラ... >>