今日の航空系面白ニュース~隣の客が太ってたので
今日の面白ニュースはオーストラリアから。
「太った乗客の隣に座らされたせいで、体をよじり続けて背中を痛めた」と、オーストラリアの男性がこのほど、アラブ首長国連邦アブダビの「エティハド航空」を相手取ってブリスベンの地方裁判所に訴訟を起こしたとのことです。

     http://www.cnn.co.jp/business/35068183.html

裁判書面によると、男性がドバイ発シドニー行きの便のエコノミークラスに搭乗した時、割り当てられたのは太った乗客の隣の座席だったと・・・。
そしてこの乗客は頻繁に咳をしていて、FAに頼んで一時的にクルー用の席に座らせてもらったものの、結局は自分の座席で長時間を過ごす羽目となり、隣との接触を避けようと体をよじり続けなければならなかったと主張、そのために背中を痛め、それまであった症状も悪化したと訴えているんだそうです。
「エティハド航空」側は同社に責任はないとして請求の棄却を求めたとのことですが、もし「エティハド航空」が敗訴すれば肥満乗客に対する対応の変更を迫られるようになるかもです。
確かにずっと異常な姿勢を取っていればその辛さは想像以上のことがあるでしょうが、それがそれ以降持続するとは考えにくいと思うんですが・・・。
あ、そうか、「それまであった症状も悪化した」のか、それならありうるでしょうかね。
by shackinbaby | 2015-08-01 00:14 | 旅行 | Comments(2)
Commented by momo at 2015-08-01 00:10 x
記事には、その乗客は頻繁に咳(せき)込んで、「口から液体をはき出していた」となってますね。
日系エアラインならどんな対応したんでしょうかね?

羽田~伊丹便で隣の若くて綺麗な女性客が離陸時に「すいません手を握っててもよろしいでしょうか・・・?」と言われ「どうぞ、私で良ければ!」そのまま着陸するまで私の手を握りしめていらっしゃいました。
着陸してベルトサインが消えた途端に私の手を振り払って席を立ち去って行かれました。
こんなお隣さんも少し困りますが(笑)。
Commented by shackinbaby at 2015-08-01 00:26
>momoさん
「口から液体」って表現が?だったので僕は省略しましたけど、sputumのこと?
それから女性から手を握ってくれといわれた件、嫌だと思う人にはいくら困った時でもそんなこと頼まないのでは?
きっと好意を持たれてたんですよ、あるいはmomoさんの持つ雰囲気に安心感を感じて頼られたのですよ、そう思うことにしましょう(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< スカイネットアジア航空でもらえ... やはり本当だった?インターコン... >>