昨日8日が出国ラッシュのピーク
夏休みを海外で過ごす旅行客の出国ラッシュが昨日8日、成田空港や羽田空港でピークを迎えたとのニュースをやっていました。
推計で、成田空港からこの日約5万人、羽田空港からは約2万人が出国したとのことです。
ハワイ、グアムなどのリゾート路線や台湾が人気と・・・。
入国のピークは16日になりそうとのことです。



ここをご覧の方で、昨日あたりから夏休みという方も多いかもしれません。
どうぞゆっくりお休みください。
僕は少しは休みますが、ずっと仕事してま~す。
by shackinbaby | 2015-08-09 00:05 | 旅行 | Comments(14)
Commented by HK at 2015-08-08 22:58 x
私の職場は暦通りのためお盆休みはありませんが、夏季休暇を自由に取ることができます。
いつもテレビニュースの出国ラッシュを見て羨ましいと思う反面、航空券が安い時期に旅行に行けるんだと思うようにしています。
Commented by shackinbaby at 2015-08-08 23:30
>HKさん
そうですそうです、それですよ、そう思うようにしましょう。
僕も値段が一番高い時期は絶対に避けたいですもの。
Commented by しょじ at 2015-08-09 01:25 x
7月の広州出張から戻って体調を崩したからか、9月にもバンコク出張が入ったためか、あまり旅行モードではなくなっています。来週もいつものように出張予定です。ちょうどお盆と重なりホテルも高いので、短縮しての出張のつもりでいます。
インバウンド客、夏休み、甲子園と重なってホテルどうしようの毎日です(笑)

Commented by muchikopapa at 2015-08-09 01:25 x
私もほぼ仕事ですが、二泊だけ東京に行きます。相変わらずレストラン巡りです。
Commented by shackinbaby at 2015-08-09 09:19
>しょじさん
暑さの中、ご体調はいかがでしょうか?
少ししょじさんのブログにお邪魔出来なかったので、体調が芳しくない時期があったのを知らずにいました。
写真を見ると(レXベX)、吸入ステロイドと長時間作動型吸入β2刺激薬の合剤が出ているので、気X支X息という病名以外には処方されないお薬かなと想像しました。
これ以上は控えますが、アレルギーがベースになっている病気とはいえ、風邪や疲労、ストレスで増悪することも少なくないようです。
しょじさんの毎日をブログからうかがうと、その辺りのコントロールがこれから大切になるんじゃないかなんて思っています。
パーソナルな問題に、勝手なことを書いてしまって失礼いたしました。
しょじさん、お読みになったら、これ消去しますんで、おっしゃってください。
Commented by shackinbaby at 2015-08-09 09:20
>muchikopapaさん
どうぞ東京の休日をごゆっくりお過ごしください。
もしよろしければ行かれたレストランなどの寸評でもいただければ嬉しいです。
このところ全く高級レストランに縁のないshackinbabyですので・・・。
Commented by たくろう店長 at 2015-08-09 16:56 x
ぼくの夏休みは9月のシルバーウイークに
3泊4日でHRT-GHT-PHTでまったりです。

今日はGHFでゆっくりしてます。
Commented by shoji at 2015-08-09 17:17 x
いえいえ、削除しないでいいですよ。全く問題ありません。
気管支炎の初期症状のようでした。クスリが効いて今はもう良くなりました。ただ連日暑くてバテてますけど(笑)
Commented by shackinbaby at 2015-08-10 12:46
>たくろう店長さん
それは良い連休になりそうですね。
相変らず東京のホテルは高稼働で、値段も下がらず、日によっては予約を取るのも難しかったりします。
ぜひごゆっくりなさってください。
Commented by shackinbaby at 2015-08-10 12:46
>shojiさん
了解しました。
でもお言葉ですが、気管支炎と気管支喘息とは根本的に違う病気ですし、後者の方だと治癒ということは少ないはずなので、この辺りに関してはいつかshojiさんとお会いしたときにでも。
パーソナルなことにまで言及してしまって申し訳ありませんでした。
ちょっと気になってしまったので・・・。
Commented by nagi at 2015-08-10 19:13 x
先週は土日含めて仕事でしたぁorz
もちろん今週もお仕事中です。

ま、電車が空いているので快適ですけれどw
Commented by momo at 2015-08-10 21:22 x
今年は夏休み無しになりそうです。
いつもの雲仙での避暑も今年は行けそうにありません。
8月15日は長崎の親戚の精霊流しに参加します。
さだまさしの「精霊流し」のイメージとは正反対の賑やかで少々荒っぽいのが魅力です(笑)。
Commented by shackinbaby at 2015-08-10 22:29
>nagiさん
僕も似たようなものです。
でも合間合間にちょこちょことは出かけるつもりですけど・・・。
そういえば今朝の田園調布線も山手線も空いてましたねぇ。
Commented by shackinbaby at 2015-08-10 22:31
>momoさん
お疲れ様です。
長崎の精霊流しは、テレビで見ただけですが、さだまさしのイメージとは前縁違いますね。
爆竹が炸裂して、台湾などとの共通性を感じてしまいます。
故人を西方浄土に送る事が本来の目的なんでしょうが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日は失敗 夜食の鰻丼 >>