「タイVJ(ビジット・ジャパン)観光特使」に任命された人
僕、この人、テレビで見たことがあるような気がする・・・。
でもこんなに有名な人とは知りませんでした。
フジテレビの榎並大二郎アナウンサーが、観光庁長官から「タイVJ(ビジット・ジャパン)観光特使」に任命されることが決まったんだそうです。
榎並アナウンサーは、昨年2月に反政府派デモ取材でタイを訪れた際に「笑わない日本人ジャーナリスト」として現地で話題に・・・。
その後、5月にもタイを再訪すると、イベント会場はもちろん、街なかでも、榎並アナに気づいたタイの若者たちが一人、また一人と寄ってきて、カメラや携帯電話で写真を撮り始めるなどの人気ぶりだったとのこと。
タイのことにはたいてい目を通している僕も、これは知りませんでした。
調べてみたら本当でした。

     http://www.bangkokpost.com/learning/easy/393102/gorgeous-japanese-reporter-is-talk-of-the-town

f0036857_20224946.jpg

(上記ウェブサイトより)
The young and extremely handsome Japanese reporter なんて書かれているし、結局は顔かい!とつっこみ(笑)。
そんなこと言っちゃ榎並大二郎アナウンサーに失礼、タイでたくさんの日本観光客をGETしてきてください。


by shackinbaby | 2015-08-12 19:46 | 旅行 | Comments(2)
Commented by 母ちゃん at 2015-08-13 16:13 x
暇なタイ人が、デモの最中に写真撮影会をしていただけ。不謹慎なテレビ局。報道の最中に写真撮影会なんて。タイ人には、イケメンはいないんですかね(笑)真面目に取材していて笑わないと変だと思うタイ人が変だと思うし、デモも日常茶飯事だから、お祭りみたいな物だったんでしょうね(笑)微笑みの国タイは、悲しいことがあっても笑っているのかな(笑)暇つぶしにイケメンが来たと騒いだ程度です。
Commented by shackinbaby at 2015-08-13 19:02
>母ちゃんさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
観光庁も「タイで有名な人」という意味で人選したんでしょうが、まさか蒼井そら辺りをキャスティングするわけにもいかないし、高額のギャラも出せない(たぶん)ということもあって、彼に行きついたのでしょうか。
(僕の知る限り、現在のタイで一番有名な日本人は中国同様蒼井そらです)
最近は本当にタイからの観光客が多くなってきているのを、東京都も他の街でも感じます。
もっともっと増えて、日本の良さを見聞きしていって欲しいと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 二子玉川エクセルホテル東急 (2) 僕流の日航ジャンボ機墜落事故追悼 >>