ニュージーランド航空の新しい機内安全ビデオ
ニュージーランド航空の機内安全ビデオには映画などとのタイアップなど凝ったものが多く、乗客に何とか見てもらうという努力のうかがえるものばかりですが、今回の新作は映画「メン・イン・ブラック」がモチーフになっているようです。
出演するのはニュージーランドが誇るラグビーの「オール・ブラックス」の面々。
始まってすぐに主将のリッチ―・マコウが出てくるので、思わずおっと思ってしまいました。


by shackinbaby | 2015-08-13 19:02 | 旅行 | Comments(8)
Commented by momo at 2015-08-13 22:12 x
ニュージーランド航空のセーフティビデオは毎回楽しませてくれますね。
毎回かなり力が入っていてアイデアも面白いです。
日系エアラインには真似もできないしそんな努力もやる気なさそうなのは残念です。
Commented by Jun@SJC at 2015-08-14 03:43 x
NZの担当者は期待値が高まる中、毎回アイデアを捻り出してきますね。
一方日系はANAの最近新しくなった国際線用のものなど、本来の安全情報をきちんと伝えるという点に徹していて、それはそれで好感が持てました。特に非日本語話者を対等に扱うという点に配慮があり、Skytraxを相当意識しているのかな、と。
流行っているからと言って中途半端に笑いを取ろうとするDeltaのビデオが一番ダメかも(笑)
Commented by shackinbaby at 2015-08-14 11:07
>momoさん
本当にかなり力入ってますけど、だんだん凝りすぎて本来の安全ビデオの目的から逸脱しないように・・・とすら思ってしまいます。
ご年配の日本人のかたなど十分理解出来なかったり、途中で見るのをやめてしまったり、なんてことがないことを祈ります。
Commented by shackinbaby at 2015-08-14 11:10
>Junさん
デルタ航空のはyou tubeでしたか見たことがないのですが、会社としては
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000177.000003358.html
ポップカルチャーのアイコンを取り込んだり、考えて作っているようです。
日本のような正統派も良いですが、こういうのを見ると僕はアメリカ~~~ンと思ってしまいます。
Commented by Jun@SJC at 2015-08-14 13:11 x
で、8月からのがこちら。shackinbabyさんが貼られた前のと比べると、どうにも中途半端かと・・・
youtu.be/kfFHn6DxvEg
Commented by shackinbaby at 2015-08-14 14:20
>Junさん
また変わりましたか・・・。
確かに僕も前の方が見ていて良い感じです。
ところでJunさんはデルタにも乗られることあるんですか?
Commented by Jun@SJC at 2015-08-15 03:45 x
>shackinbabyさん
デルタはサンフランシスコは、ほぼ撤退してしまったので乗る機会はないですね。
国内線だとVirgin America, Alaska Airlines, あとはサンフランシスコが巨大ハブということでどうしてもUnitedになります。
Commented by shackinbaby at 2015-08-15 07:09
>Junさん
デルタはそうなんですか、そういうところがアメリカらしいですね。
日本ならどの大都市にもまんべんなくネットワークはる気がします。
その3社だと、ご評価はV>A>Uでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒルトンもキーレスに移行? 二子玉川エクセルホテル東急 (2) >>