ANA羽田・大島線運休へ
ANAの冬スケジュールが次々に発表になっています。
ANAですから僕には成田・パリ線がなくなっても成田・ブリュッセル線に就航してもあまり関係はないのですが、羽田・大島線の運航停止には、やはり多少の感慨を持ってしまいました。
本来ならDHC-8-300機が退役、去年の3月末で運休となるところ、大島町がANAや東京都に路線維持を働きかけ、737での運航が継続されてましたが、搭乗率がものすごく悪いと聞いていたので、いつかは思っていました。
いよいよですか・・・。
僕は大昔、一度だけこの路線に乗ったことがあって、そのかなりな揺れに滅多に感じない悪心を覚えたのを記憶してます。
これで大島空港への定期便は、調布空港を結ぶ新中央航空、東京愛らんどシャトルとして東邦航空が運航する三宅島、利島をヘリコプターでむすぶ便だけとなるとのことです。
f0036857_19555492.jpg

(新中央航空のウェブから)
by shackinbaby | 2015-08-19 19:29 | 旅行 | Comments(2)
Commented by nagi@SEA at 2015-08-20 12:43 x
自分も大島は一度乗りました。
無くなる前に一度乗りたいのですけど…
八丈島も行ったなぁ。

なんか色々思い出しちゃいますね。
Commented by shackinbaby at 2015-08-20 19:36
>nagiさん
僕もそう思っちゃいました、無くなる前にもう一度って。
お台場の日航ホテルもそうで、日航のロゴのうちにもう一度行ってみようかななんて、「ホテル・コンシェルジュ」の録画見ながら考えたり・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 三井ガーデンホテル銀座プレミア... 三井ガーデンホテル銀座プレミア... >>