台北駅・桃園空港を結ぶ「桃園空港MRT」の開業延期
やっぱり、延期ですか。
建設工事が進められている台湾の台北駅・桃園空港を結ぶ「桃園空港MRT」は、ここでも何度も書いた通り、今年年末の開業が予定されていましたが、年内の開通は不可能となったとのことです。
これが出来ると本当に便利そうなのに・・・。
なお交通部高速鉄路工程局によると、来年2016年3月の開通を予定しているとのことです。
桃園空港をご利用の皆さん、もうすこしお待ちください。
by shackinbaby | 2015-08-21 19:45 | 旅行 | Comments(8)
Commented by nagi#SEA at 2015-08-22 01:38 x
やっぱりw
台湾の工事が予定通り開業するとは思っていませんでしたのでNPでっす!(苦笑
Commented by つぼちん at 2015-08-22 09:25 x
これができると、バスに揺られなくて済んで本当に便利ですね。 所要時間はだいぶ短縮されるのですか?
Commented by shackinbaby at 2015-08-22 09:43
>nagiさん
逆に僕は台湾だから大丈夫かと思ってました。
これが出来ると高い松山線にこだわらなくても良い感じになります。
ま、それでも松山空港の便利さには変わりがありませんが・・・。
Commented by shackinbaby at 2015-08-22 10:09
>つぼちんさん
いつも有難うございます。
距離にして約50キロ、予定運行時間は約35分なので、バスよりは少し早いと思います。
渋滞も考えなくて良いし・・・。
でも台北駅からまた目的の場所まで移動する必要がありますから、空港から市内の目的地まではやはり1時間はかかるでしょう。
Commented by HK at 2015-08-22 15:40 x
2005年12月に丸紅が受注して、当初の完成予定は2013年9月だったようです。
しかし、丸紅と交通部の間で工事の遅れや設計変更などで対立し、損害賠償請求するなど泥沼化しているようです。
今まで何度も延期されているので、来年3月の予定も・・・
Commented by shackinbaby at 2015-08-22 17:11
>HKさん
2013年からじゃ遅れ過ぎですよね。
Commented by HK at 2016-03-07 14:22 x
さらに延期となりました。

「(交通省)は4日、建設中の桃園メトロ(MRT)空港線について、開業までには少なくとも半年かかるとの見方を明らかにした。信号システムの統合試験において、当初の要求を満たせていないためで、曽大仁・交通部次長は延期を謝罪した。」
Commented by shackinbaby at 2016-03-07 20:05
>HKさん
うわっ、またですか・・・。
でも事故など起こっても大変なので、ここは安全には念を入れて、十分な準備が整ってからにして欲しいですね。
情報を有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< エティハド航空A380「レジデ... 阿倍野グルメ (2) あべとん >>