シルバーウィークの人気旅行先
今年のシルバーウィークは、6年ぶりの5連休で海外旅行の予約もものすごいようです。
JTBホームページの海外パッケージツアーの予約状況は、昨年に比べ60%も増えているそうです。
そのJTBの調査では「円安でも、物価が比較的低く現地滞在の費用を抑えられることでアジアが人気の渡航先になっている」とのことで、人気予約先は
     1位 カンボジア
     2位 タイ
     3位 フィリピン
で、何とカンボジアは前年比1933%(!)アップ、アンコールワット観光の拠点シェムリアップに大型ホテルがオープンしツアー受け入れ態勢も万全となったことが増加の理由の一つのようです。
タイも前年比780%アップ、3位のフィリピンもセブ島をはじめとしたアイランドリゾートが人気で、前年比666%アップだそうです。
この調査時よりタイは少なくなりそうですから、今年のシルバーウィークはカンボジアとフィリピンですかね。
by shackinbaby | 2015-08-22 20:03 | 旅行 | Comments(6)
Commented by TOROZO at 2015-08-23 06:58 x
こんばんは&おはようございます。
TOROZO@ロンドンヒルトンパディントンです。

ロンドンもどこも人だらけです。
特に大陸系の方々はどこにでも現れる(笑

5連休だと近場が人気ですね。私は家でのんびり派です!
Commented by momo at 2015-08-23 09:41 x
「ここは天国!?死ぬまでに行きたいプーケットの最新リゾート」
今年10月にグランドオープンする「Keemala Resort」が、美しすぎると話題を呼んでいるそうです。
確かにすごく素敵そうですよ~。

Commented by shackinbaby at 2015-08-23 11:03
>TOROZOさん
おぉ、僕にとっても懐かしのパディントンから!
ロンドンは涼しいでしょ?
僕の経験からだと暑くても25度くらい、でも日本も一時の狂ったような暑さは遠のいて、秋が確実に近付いているのを感じてしまうここ数日です。
台風も近づいています。
どうぞ残りのイギリス・ライフをお楽しみください。
そして何か最新情報などあればお教えくださいませ。
Commented by shackinbaby at 2015-08-23 11:07
>momoさん
ご紹介有難うございます。
いかにもタイのリゾートホテルですね。
とにかくデザインが良く、見栄えにインパクトあるものを作りますね。
タイ人にはもともと人をおもてなしするホスピタリティがありますから、良いホテルになるでしょうが、問題はそのメンテナンスですよね。
タイのこういうホテルの例年劣化の速さは意外に早く、10年たつともうデザインも時代遅れ、陳腐、あちこち傷むがメンテが追い付かない・・・そんなことにならないと良いですね。
プーケットはあの忌まわしい津波の映像がこびりついて、あれ以来一度も行っていません。
Commented by Pockie_totoro at 2015-08-25 08:00
momoさん、タイ派なのにそのホテル知りませんでした。情報ありがとうございます。プーケットは今一つインターナショナルブランドが弱いのですよね。

shackinbaby さん、

今年は久し振りにプーケットにいきましたが、トリサラは10年ほどたつのにメンテは素晴らしかったです。水回りも漏れなく、水圧も都市並みです。その代わり、それなりの対価はお支払ですけどね。クレジットやら含めると、夏はあちらの雨季でローシーズンですから、アマンの半額といったところですね。(お得は私のブログにいろいろ書いたので、興味あればご覧ください。)

国際的人気のリゾートなので、サービスもレストランもなかなかよく、タイ航空の直行便があった頃は、忙しいshackinbaby さんにもおすすめだったのですが、乗り換えると、移動に丸一日かかるのが難点ですね。
Commented by shackinbaby at 2015-08-25 13:00
>Pockie_totoroさん
最近のプーケットご無沙汰は日本からの所用時間ということもありますが、ま、僕の食わず嫌いなんだと思います。
子供たちとバニヤンツリーが出来てすぐに3年続けてお邪魔したのはもう20年以上も前のことで、あの頃はタイといえばプーケットだったのですが・・・。
プーケットにご興味の皆さん、ぜひPockie_totoroさんのブログをご覧くださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪マリオット都ホテル (2) ソウルにもドーミーインが・・・ >>