今日のスイーツ : 唐芋レアケーキ・オレンジ&マンゴ
僕ら夫婦は今は一人ずつ別々に旅行していますが、そんな奥さんも夏の旅行から帰ってきました。
彼女の自宅用のお土産の1つが羽田空港で帰りがけに買ったという「フェスティバロ」の冷凍品。
f0036857_22182455.jpg

一列が普通の「ラブリー」、もう一列が「オレンジ&マンゴ」という新製品でした。
「オレンジ&マンゴ」は下からオレンジマンゴクリーム、ボンタン入りの唐芋レアケーキ、その上にマンゴコンフィチュールとオレンジコンフィチュールが乗っているというパフェ風のケーキですが、他のここのベストセラー唐芋レアケーキほどは完成度が高くないようです。
それとこのシリースはこういう冷凍品じゃなくて、冷蔵状態で買ってくる生のものとはだいぶ舌触り、感触が違いますね。
もちろん文句は言いながらも、家族で美味しく食べましたけどね。
by shackinbaby | 2015-08-30 19:09 | グルメ | Comments(2)
Commented by ホテラバ at 2015-08-30 21:51 x
自分は那覇空港で売ってる シュリが好きですね。紅いものやつ。あれとロイヤルのスイートポテトはつい買っちゃいます。
Commented by shackinbaby at 2015-08-31 09:01
>ホテラバさん
あ、僕と同じ行動パターンだ(笑)。
シュリはフェスティバロの中でも一番売れてるみたいです。
奥さんにこの記事を見られて、いろいろ追加訂正点ありです。
まずこれはすべて冷凍で売られている、生ということはないとのこと。
冷凍の解凍状態で、いろいろな食感で食べられる、今回少し硬く締まった感触だったのは充分解凍される前のを食べたからだろうと・・・。
それから大丸で全国のいろいろなバージョンを買えるし、大丸オリジナルもあるとも。
奥さんの方が物知りでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 思い出のホテルオークラ本館 (... 思い出のホテルオークラ本館 (... >>