JALの「ですかい」シリーズに新商品、ちゃんぽんですかい
JALのカップ麺「ですかい」シリーズに「ちゃんぽんですかい」が出ました。
1個128円。
f0036857_081695.jpg

海鮮の旨みを効かせたコクのあるスープが特徴で、キャベツと海鮮風味豊かなイカ、彩りのダイスキャロット、飛行機柄のかまぼこを使っているそうです。
他の「ですかい」シリーズと同じで、気圧の低い機内でも美味しくなるよう、約85度の沸点でも戻りやすく、のびにくい特製麺が採用されていると・・・。
これも東南アジア線ビジネスクラスの2食目などに登場するんでしょうか。
f0036857_084061.jpg

by shackinbaby | 2015-08-28 20:39 | グルメ | Comments(2)
Commented by HK at 2015-08-28 22:15 x
乾燥している機内では、汁っ気のあるカップ麺は美味しく感じますね。
また中国人の話題になってしまいますが、エアアジア機内に持参したカップ麺に入れる熱湯を要求した中国人客が、怒って熱湯をFAにぶちまけたこともありました。
Commented by shackinbaby at 2015-08-28 23:43
>HKさん
量も少ないので日常食には不適だと思いますが、機内で小腹を・・・という時には良いですよね。
カップ麺はアジア系のエアラインでなくても、搭載しているところがありますね。
中国の人って怒りっぽい、短気なんでしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 人気のハワイアン航空機内安全ビ... 大阪マリオット都ホテル (6) >>