11月からJALが成田・ダラス線に就航!
久しぶりのJAL北米新路線。
JALは11月30日から成田・ダラス(フォートワース)線に就航、機材は787-8でだそうです。
ビジネスクラス38席、プレミアムエコノミークラス35席、エコノミークラス88席の3クラス制。
ビジネスはフルフラットシートの「スカイスイート787」で、無線LANによる機内インターネット接続サービス「スカイWi-Fi」にも対応とのことです。
運航日は月曜と水曜、金曜、日曜の週4往復で、来年春からは毎日運航となる予定と・・・。
僕の心配は盟友アメリカ航空もこの路線に1日2往復していること、つまりJALとして1日3便体制に、これはいささか供給過剰では?
スケジュールは
     JL012/AA8478 成田(10:55)→ダラス・フォートワース(07:20)
     JL011/AA8481 ダラス・フォートワース(11:45)→成田(翌日16:25)

です。
by shackinbaby | 2015-08-31 19:18 | 旅行 | Comments(4)
Commented by Jun@SJC at 2015-09-01 01:57 x
トヨタUSA本社のダラス移転(from Los Angels)と、その他分散していたオフィスの集約でどれくらい需要が増えるんでしょうかね?
150席/日くらいすぐ埋まっちゃうかもですね。
VIPには名古屋空港から自社プライベートジェットの定期便が飛んでいますが・・・
Commented by shackinbaby at 2015-09-01 11:53
>Junさん
なるほど、トヨタですか・・・。
いつもいろいろ教えいただいて有難うございます。
トヨタのダラス移転は2016年めどでしたっけ。
あの移転っていろいろ理由はあるんでしょうけど、カリフォルニアの法人税がテキサスのそれよりかなり高いのと、物価が安いから・・・とかニュースでやってた気がします。
カリフォルニアは雇用も失うし、面白くはないでしょうね。
Commented by 通りすがり at 2015-09-01 13:07 x
JLは2001年10月まで同便を週7便で運航していました。したがって再就航です。
Commented by shackinbaby at 2015-09-01 17:40
>通りすがりさん
(たぶん)初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
そうでしたね、以前飛ばしてましたね。
アメリカの就航地も、期間の短かったものも数えれば、アンカレッジ、シアトル、ラスベガス、ダラス・フォートワース、ニューオーリンズ、アトランタ、マイアミ(給油のみ?)、ワシントンD.C.、メンフィス、ニューアーク、ラガーディア、デトロイト、ミネアポリス、インディアナ、コナ・・・、すごかったですねぇ。
またどうぞいろいろ教えくださいね。
よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 思い出のホテルオークラ本館 (... 今日のランチは天丼 >>