it's a beautiful day in Hongkong
「ホテルオークラ東京」の話題の後は、香港のレポートが始まります。
例によって超弾丸でしたが、天気にも恵まれ、美味しいものもいろいろ食べてきました。
まずは泊まったホテルの部屋の窓からの景色。
f0036857_11504421.jpg

最上階24階のハーバービューの部屋をもらえ、しかも晴天だったので、この景色でした。
食べるほうはB級から高級まで。
f0036857_11521413.jpg

この又焼はジューシーで美味しかった、ハンガリーのマンガリッツァ豚を使っているそうです。
f0036857_1154482.jpg

香港の高級系飲茶ではこうしたブランド豚が大活躍。
kurobutaはあたりまえとして、イベリコ豚、そしてこのマンガリッツァ豚・・・。
次はいま香港で最もトレンディーなレストランです。
広い広い店内が満席でした。
f0036857_1271442.jpg

でもこの店照明暗過ぎ、あんまり暗いと料理がよく分かりません。
スタイリッシュなレストランのすぐ傍にも、昔ながらのこんな店が・・・。
f0036857_11591658.jpg

いつかこういう店もビルの中に入って路上から消えていくんでしょうね。
f0036857_122728.jpg

では僕の29時間の香港ステイの詳細を、明日から報告してきますね。
by shackinbaby | 2015-09-07 19:41 | 旅行 | Comments(8)
Commented by HK at 2015-09-07 20:03 x
私も本日帰ってきました。
本日以外は晴天に恵まれ夜景も素晴らしかったです。
レポート楽しみにしています。
Commented by shackinbaby at 2015-09-07 20:24
>HKさん
お帰りなさい。
HKさんの香港旅行のこともお聞きしたいです。
僕がこれから書いていくことで追加・訂正点などありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
Commented by たかたか at 2015-09-08 04:18 x
九龍側のちょっと奥まった位置ですからハイアットリージェンシー香港でしょうか?

この感じなら来年もダイア維持なのではないですか?
Commented by hayate2011 at 2015-09-08 09:21
31時間のご滞在は本当に弾丸ですね・・・翌日のお仕事に影響はなかったのでしょうか。
チムのハイアットは立地やラウンジは良いのですが、部屋がちと狭いのが難点ですね。
また、無料で使わせてくれる携帯サービスも結構好きです(笑)。
オークラの話はホテル初心者の私には難しかったので、香港旅行のレポート楽しみにしています。
Commented by ひでぼう at 2015-09-08 14:27 x
香港、私もこの夏行ってきたばかりなので、レポート楽しみにしてます。以前のレポートも私はとても参考になりました~
Commented by shackinbaby at 2015-09-08 15:50
>たかたかさん
すべてご想像の通りです。
今年前半まではハイアットのステイタスは来年は維持しない・・・と考えていましたが、後半になり思うところあって「維持」に方針を切り替えました。
なので今回も少し修行めいたこともしてしまいました。
詳細は旅行記の後半で・・・。
Commented by shackinbaby at 2015-09-08 15:50
>hayate2011さん
仕事は当然何食わぬ顔をして、朝からしっかりやりましたよ。
ANA便で朝羽田に着ければ、いったん家に帰ってから仕事に行けたのですが、キャセイの成田便だったので、仕事場へは直行でした。
ということはスーツで旅行したので、その点が遊びの旅行にはちょっと・・・。
Commented by shackinbaby at 2015-09-08 15:51
>ひでぼうさん
香港に行かれたとお聞きしたときには、僕の予定はまだ決まっていませんでした、
本当に僕の旅行は衝動的で・・・。
今回もマイルを使ったりポイントを使ったり、なるべく安く上がるようにはしましたが、香港の物価は今の日本人からすると結構高め。
食べることにはお金は使いましたが、それ以外の買い物など、月餅以外は全くなしでした。
これから書いていくことで何か追加情報、訂正点などありましたらぜひよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒルトンとウーバー提携 JAL「成田・ダラス(フォート... >>