新・サクッと香港 (7) 尖沙咀の夜
さぁ、今回は香港といえば夜景、いつものshackinbabyの夜景特集です。
まずは僕が泊まった「ハイアットリージェンシー香港尖沙咀」の24階の部屋からの景色。
f0036857_20361637.jpg

チェックインした日の夜に多少の雨もあったようですが、基本的には晴れ、きれいな夜景を見ることが出来ました。
f0036857_20372384.jpg

この少し奥まったホテルも24階まで行くと、ハーバービューもハーバービューらしくなります。
f0036857_20404978.jpg

ホテルの25階から上に広がる高級コンドミニアム「マスターピース」の上層階ともなれば、それはそれは美しい夜景が望めるんでしょう。
で、「重慶大廈」地下の「活方」にある「蘭芳園」を出て、まだまだ人出の多い「彌敦道」をぶらつきます。
f0036857_2194848.jpg

この辺りといえば、夜もまた「ザ・ペニンシュラ香港」が圧倒的。
f0036857_21124495.jpg

左から「ザ・ペニンシュラ香港」、「彌敦道」、「シェラトン香港ホテル&タワーズ」。
そしてシェラトンの奥に頭を出しているのが64階建ての「K-11」、そこの24階までに「ハイアットリージェンシー香港尖沙咀」は入っています。
f0036857_20434633.jpg

通りを渡って、夜景観賞の定番、ハーバー沿いの「アベニュー・オブ・スターズ」に出てみました。
f0036857_21152070.jpg

週末とあってミニ・ライブも行われていました。
一人だけど、日本の「ゆず」を感じさせるサウンド、拍手をたくさんもらっていました。
f0036857_2045542.jpg

同じく夜景の定番「ビクトリアピーク」からとは180度違った夜景が楽しめ、「ビクトリア・ハーバー」に反射するビル群の明かりが本当に印象的。
f0036857_20464655.jpg

夜になっても蒸し暑さはありますが、この景色の前では、それもまた香港らしいというか・・・。
f0036857_20475236.jpg

最期にパノラマ写真で撮ってみました。
f0036857_20483230.jpg

さぁ、僕はまだまだ元気、これからどうしましょう、週末だし。
by shackinbaby | 2015-09-14 20:37 | 旅行 | Comments(4)
Commented by HK at 2015-09-15 16:57 x
私はおそらく同日に対岸から見ていました。
翌日はインターコンチネンタルホテルのロビーラウンジから楽しみました。
両日ともに天候に恵まれましたが、夜景はまだまだ九龍側から見たほうがいいですね。
パシフィックプレイス東海岸で行われている工事は、新たな海底トンネル建設工事とのことです。
Commented by shackinbaby at 2015-09-15 18:33
>HKさん
そうですね、もし僕が香港の夜景が初めての方をご案内するとしたらビクトリアピークと尖沙咀のプロムナードの2か所にすると思いますね。
穴場はあるんでしょうが、今でも一番代表的なところだと思います。
後はスターフェリーの中からの夜景も悪くない気が・・・。
いずれにしても天気次第、香港は意外に天気の悪い日が多いんです。
Commented by HK at 2015-09-15 21:32 x
スターフェリーからの夜景鑑賞について、shackinbabyさんはご存知かと思いますので、ご存知ない方のために私の経験を書いておきます。
スターフェリー・ハーバーツアーという1時間の周遊ツアーがありますが、夜間料金は昼間の倍近く(HKD90→HKD170)になります。
そこで、夏スケジュール(2/1〜9/30)の最終便(17:55尖沙咀発)に乗船すると、トワイライトから移りゆく夜景を格安に楽しめます。
Commented by shackinbaby at 2015-09-16 12:46
>HKさん
情報有難うございます。
あのクルーズも良いでしょうが(僕は未体験)、スターフェリーの安いほうの階(下のデッキ)からの数分の景色でも、十分楽しめる気がします。
名前
URL
削除用パスワード


<< JALハワイ線にプレミアムエコ... 東南アジア・ハイアット15軒の... >>