韓国好きが決める!ソウル行くなら絶対食べたいグルメ投票キャンペーン
旅行会社「エイチ・アイ・エス」のソウル支店が中心となって運用するFacebookページ「いいね!韓国」のファンを対象に「韓国好きが決める!ソウル行くなら絶対食べたいグルメ投票キャンペーン」の結果が出、その回答から絶品グルメ20店舗を厳選して、「ソウル行くなら絶対食べたいグルメ」を発表したそうです。


     http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000268.000005110.html

結果は
     1位 BEANS BINS COFFEE(ビーンズビンス)の「苺のワッフル」
     2位 神仙ソルロンタンの「ソルロンタン」
     3位 眞味食堂(チンミシッタン)の「カンジャンケジャン定食」
     4位 土俗村(トソッチョン)の「参鶏湯」
     5位 ソソモンヌンカルビチッ・ヨンナムシクタンの「ソカルビ」
     6位 広蔵市場・モニョキンパの「麻薬キンパ」
     7位 サムダヨンの「オギョプサル」
     8位 モッシドンナの「トッポギ鍋」
     9位 キムガネの「キンパ」
     10位 セマウルシクタンの「チルブンテジキムチ」(豚キムチ)
だったそうです。
個人的には2位、3位、4位、9位の店などは行ったことがありますが、後はまた未体験。
何となく韓国もまた行ってみたくなりました。
シルバーウィークにまたまた弾丸で韓国の特典予約は入れているのですが、復路は取れているものの、往路が今になっても取れません。
デスクのオネーさんによると「かなり厳しい状況」とのこと。
ま、これ、予約を入れたのが2週間ほど前なので、取れなくても当たり前とは思っていましたが、こういう記事を見ると何となく行きたくなっちゃって・・・。
それにしても第1位がワッフルとは!
ググってみたら、これですね。
確かに女子には受けそうなシロモノではありますが・・・。


by shackinbaby | 2015-09-09 17:49 | グルメ | Comments(6)
Commented by BKS-BBA@GIG at 2015-09-10 05:51 x
えー、シルバーウィークも行かれるのですか!
香港も浦山椎蔵なのにさらに浦山椎蔵ダブルです。
席がおちてくるといいですね!
5位のソソはわたしも大好きです。
ただ予約できないので、時間を見計らっていかないとなりません。
韓牛でなくてもよいなら、こちらじゃなくても、あちこちにソソモンヌンはあるみたいです。
Commented by MEG at 2015-09-10 08:00 x
リストのうち、4ヶ所も行っておいでとは。
私は広蔵市場の麻薬キンパッだけかも。

意外にも往路が取れないのですね。
きっと直前に落ちてきますよ~。
お盆に行った時はニセコの山中でJALから電話が来ました(笑)。
3日前に、やはり日韓線でしたわ。
Commented by shackinbaby at 2015-09-10 10:38
>BKS-BBAさん
わぁ、いまGIG?
地球の裏側じゃん、リオデジャネイロ!
大丈夫ですか?危ないことに会いませんでした?
ま、百戦錬磨のBKS-BBAさんだから、心配するだけ損か・・・。
ソウルはね、僕の休みと奥さんの都合が付く日があったんで2週間くらい前に、とりあえず予約入れたんですよ。
そうしたら復路だけ数日で取れて・・・。
往路は羽田発と成田発両方にキャンセル待ちかけてるんですけど、羽田発の方は有償でも残席ゼロに近いらしいです。
たにともさんが触れられていた片道が特典で取れているときの片道料金(BクラスかMクラス)もすでに枠なし。
ま、行けない旅行だと思ってます。
残りの旅程もぜひご無事でお過ごしください。
そしてお土産話をたくさんね。
更にこのご旅行でJAL、ANAともに最高ステイタス獲得に大手をかけられますことを!
Commented by shackinbaby at 2015-09-10 10:38
>MEGさん
たぶん僕はソウルに行けないです。
本当に一杯なようです。
こういう時はステイタスもあまり役に立ちません。
たぶん行け名だろうから、ホテルだって取ってないし・・・。
もし行けることになったとしたら、宿泊料金高いだろうなぁ。
ところで広蔵市場の麻薬キンパって、そういう日本語名が付いているんですか?
共通レシピのようで、それを出す店はたくさんあるようですね。
あるブログにはマスタードの効いたたれが美味しいと書いてありましたが・・・。
Commented by しょじ at 2015-09-12 00:59 x
食べたことがあるのは、4つです。
参鶏湯は好きではないんですが、どうしても食べたいという元上司の社長(わがままじいさま)のアテンドで仕方なく行きました。量が多すぎて1人前の3分の1も食べれません。
ソソカルビは美味しいですね。何度も行った店です。誰を連れて行っても美味しいといって頂ける店です。安いですしね。冬場は煙で巻かれてコートやセーターをダメにしてしまうので冬以外がオススメです。
麻薬キンパは、普通ではないかと。というか街中の普通のキンパ屋のほうが好きかな。ハングル表記で마약김밥と書きますので日本語表記では麻薬キンパです。今気が付きましたが、キンパって漢字に直すと海苔飯なんですね、知らなかった。
キムガネのキンパは好きですが、この店では個人的にはプルコギポックンうどんが秀逸だと思います。両方は食べきれないので、軽く食べたいときはキンパ。ちゃんと晩ご飯として食べたいときはプルコギポックンうどんにしています。
Commented by shackinbaby at 2015-09-12 09:01
>shojiさん
最近は人気薄と聞いていたのでシルバーウィークど真ん中に、特典での韓国旅行を入れましたが、復路は取れたものの往路が結局落ちてきませんでした。
ま、普通料金でも売り切れになっているので、仕方ないかもしれません。
韓国マスターのshojiさんからコメントを頂けてうれしいです。
ソソモンヌンカルビチッ・ヨンナムシクタンをググってみたら創業50年以上の立ち食い焼肉屋と・・・。
確かに臭いも付きそう。
昔の僕なら15000ウォンに飛びついたと思うんですが、ちょっと今では辛いかなぁ。
でも興味津々。
詳しく教えていただいて有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 本当に心臓に悪い・・・ 新・サクッと香港 (1) 羽田... >>