天津の「高銀金融117」(596.6m)
ドバイの「ブルジュ・ハリファ」(636m)に次ぎ世界2位の高さとなる中国は天津の「高銀金融117」(596.6m)の最高層部分が完成したとのことです。
「高銀金融117」は通称「天津117」と呼ばれ、その名の通り地上117階建て。
その116階部分には世界で最も高い展望台があり、高度579メートルからの眺めを楽しめるそうです。
115階には世界で最も高いところにある室内プールも設けられると・・・。
f0036857_11434949.jpg

「天津117」は来年末からの全面運用予定だそうですが、僕の注目は94階から104階に入る「6★級のホテル」です。
「6★級」という形容詞は最近よく使われますが、ま、最高級ホテルという意味でしょう。
どこのブランドになるんでしょうね、香港のように「ザ・リッツカールトン」?
by shackinbaby | 2015-09-10 19:02 | 旅行 | Comments(3)
Commented by HK at 2015-09-10 19:22 x
中国の超高層ビルと聞いただけで、本当に大丈夫なの?と疑心暗鬼になってしまいます。

台風の直撃は愛知県でしたが、関東の被害が相当酷いようですね。
皆さんはご無事でしょうか。
Commented by momo at 2015-09-10 21:47 x
栃木、茨城県で大変な被害が出ていますが皆様ご無事でしょうか?
衷心よりお見舞い申し上げます。

このビル、天津ですよね。。。
何かと問題が多い場所だけど大丈夫?と思ってしまいます。

Commented by shackinbaby at 2015-09-10 22:58
>HKさん、momoさん
関東に住むものとして、ご心配いただいて本当に有難うございます。
僕には通勤の電車の運休や遅延が多少あった程度であまり問題はなかったのですが、あの近くから(といっても少し離れてますが)通勤している職員もいて、心配はゼロではありません。
それにしても水の力、自然の力はすごい、恐ろしい。
ご覧の皆さんに何事もなかったことをお祈りしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 新・サクッと香港 (3) CX... 会議の弁当 >>