料理ボランティアの会・チャリティ食事会
僕が注目しているイベントが9月23日帝国ホテルで開かれます。
それは料理で被災地を元気にしたいと各地を訪問して料理の腕をふるってきた、有名ホテルや一流レストランのシェフやパティシエたちの「料理ボランティアの会」。
その会の活動スタート10年目として今回「料理ボランティアの会・チャリティ食事会」を開催、シェフたちが今まで訪れた東日本の食材を使った美味しい料理で被災地とのつながりを感じて欲しいと、東京で盛大にチャリティ食事会を開くというものです。
グランドプリンスホテル新高輪、京王プラザホテル、帝国ホテル東京、ホテルインターコンチネンタル東京ベイ、ホテルオークラ東京、ホテル ニューオータニ、ホテルメトロポリタン、ロイヤルパークホテルと都内の有名8ホテルが、この日のためだけに作った自慢の料理が着席バフェスタイルで一人8000円で提供されまます。
更に料理に使った魚の出汁を使った麺屋武蔵の特製ラーメン”あらーめん”や、新ばししみづ寿司の”岩手県大船渡産まぐろの握り”などの特別メニューもあるとのことです。
スイーツコーナーには「ふくしまスイーツコンテスト2015」でグランプリを獲得した「夏の桃ムース」と「桃・もも・MOMO」を、帝国ホテルのペストリー・シェフが再現したち、ホテルニューオータニの人気パティシエ、中島シェフが「福島葡萄ゼリー マスカルポーネのクリーム添え」を披露したり・・・。
f0036857_18563958.jpg

シルバーウィークの終わりに、一流シェフの料理を好きなだけ味わえるこのブッフェはいかがですか?
僕は行けないと思いますが。

     http://ryori-vol.typepad.com/

f0036857_18584769.png

by shackinbaby | 2015-09-13 17:59 | グルメ | Comments(4)
Commented by muchikopapa at 2015-09-14 08:40 x
こんなイベントの紹介が来ていました。行ってみたいが仕事です。
http://restaurant.ikyu.com/rsSpcl/sp15/00001290/festival/start_01.htm?ikMt=04y002&ikMh=41c9d
Commented by shackinbaby at 2015-09-14 13:00
>muchikopapaさん
僕も別ルートから頂きましたが、シェフ陣にもう少し知名度の高い人を入れて、お客を呼べるようにした方が良い・・・なんて思ってしまいました。
少しマニアっぽい?
Commented by muchikopapa at 2015-09-14 14:21 x
中々南米にはいけないので、以前からヴィルジリオ・マルティネスに興味があります。行ってみたい。

今日、イオンのジジイカードが来ました。財布の中はカードだらけなので、即刻机の中に入れました。多分、使うことは無いと思います。
Commented by shackinbaby at 2015-09-14 18:19
>muchikopapaさん
「財布の中はカードだらけなので、即刻机の中に入れました」はそれで良いんじゃないですか?
マイルの期限が伸びるのと、CLASS Jの券をもらえれば・・・。
僕はペルー料理がどういうものがよく分からないので、取りあえずヴィルジリオ・マルティネスの名前を聞いても心が騒ぎません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 茶亀のホテラバさん 新・サクッと香港 (5) ハイ... >>