新・サクッと香港 (10) 「ハイアットリージェンシー香港尖沙咀」のリージェンシーラウンジ朝食
「ハイアットリージェンシー香港尖沙咀」で僕が泊まったのは最上階の24階。
「リージェンシークラブラウンジ」はその23階にあり、24階からエレベーターを使わずに階段で下りることが出来ます。
f0036857_21535128.jpg

ラウンジでの朝食は朝6時半から週末は午前11時(ウィークデイは午前10時半)まで。
階段を使って下りてゆくと、もうテーブルは結構埋まっています。
f0036857_21545897.jpg

ハイアットの常で、クラブフロア宿泊者の朝食はこのラウンジでだけ。
たいていのヒルトンのように、ラウンジでもオールデイダイニングのレストランでもOKというところにはまだ出会ってません。
クラブフロアは基本的にはホテルの上層3フロア、それに僕のようなダイアモンド・メンバーのクラブ利用もありますから、朝食時のラウンジは割と混みます。
f0036857_2156191.jpg

ラウンジのレセプション・エリア。
f0036857_22214497.jpg

24階から階段を使って下りてゆくと、ここを通らなくてもラウンジに出られます。
誰でも使えるPCが一台。
f0036857_21571359.jpg

高い天井と、一面の窓がとても開放的なラウンジは、朝食を取るのにピッタリな雰囲気です。
f0036857_21581737.jpg

バフェ・テーブル。
f0036857_21591579.jpg

料理の置き方がスマートですね、上手にディスプレイされています。
f0036857_2201980.jpg

置いてあるものは標準的なものばかりなのですが・・・。
f0036857_2223746.jpg

温かい保温トレイの中には焼きそばなどもありました。
f0036857_225097.jpg

お粥のトッピング類。
f0036857_2263872.jpg

パンやフルーツ各種もいつもきれいに盛られています。
f0036857_2283615.jpg
f0036857_2215141.jpg

シリアル類。
f0036857_22183277.jpg

天気の良い日の朝は、このラウンジ、本当に良い感じです。
f0036857_22201886.jpg

メインランド系の無遠慮なゲストもおらず、いかにも朝食というpeacefulな時間が流れています。
f0036857_2211724.jpg

僕の朝食。
f0036857_222536.jpg

前日の爆食がたたって(?)フルーツとお粥のみという簡単なものに・・・。
f0036857_2228368.jpg

でも、でも、この日のランチは恥ずかしながらまたまた食いまくりしちゃったんです。
by shackinbaby | 2015-09-17 20:02 | 旅行 | Comments(20)
Commented by HK at 2015-09-17 23:00 x
今回の香港旅行で生まれて初めて胃もたれを起こしましたが、旅行中に食べられないことほど辛いことはない、と痛感しました。
胃腸薬は持っておらず、軽い吐き気があったのでベッドで安静にしていたところ、3時間ほどで快復しました。
shackinbabyさんは胃腸薬を持参されていますか?
油っぽい中華料理の食べすぎに効く胃腸薬はありますでしょうか。
Commented by くろ at 2015-09-17 23:43 x
shackinbabyさん、みなさんこんばんは。
いつも貴重な情報ありがとうございます、楽しく拝見させていただいております。
来年初めて香港に行こうと考えており、どのハイアットにしたら良いものかと悩んでいたので大変勉強になります!

今までハイアットでオールデイダイニングのレストランを使って良いよと言われたのはタイのホアヒンのみです。
と言ってもダイヤ二年目で限られた所しか行っていませんが・・・
ホアヒンのダイニングは品数も豊富で、タイ料理から飲茶まで美味しいのですが、チャイナの方が多く子供が走り回っているので善し悪しかなぁと思います。
他のハイアットも交渉すれば良いよとなるんでしょうかね 笑

HKさん自分も胃もたれしやすいのですが、脂っこいもの、辛い物を食べる前に青汁を水に溶かして一杯飲んでいます。
けっこう予防になる気がします、どこのメーカーでも良いと思いますがご参考まで。
Commented by HK at 2015-09-18 00:10 x
>くろさん
アドバイスありがとうございます。
胃もたれには青汁が効くんですね!
実践もされているということで参考になります。
しかし、先日羽田ANAラウンジで初めてキューサイの青汁をチャレンジしてみたのですが、最後まで飲み干せませんでした。
飲みやすいと言いつつも、結構くせがありますね。
Commented by shackinbaby at 2015-09-18 00:14
>HKさん
確かに、旅行中食べられないのは食いしん坊には堪らなく悔しいですね。
僕はスリランカ旅行がそれでした。
胃腸薬は「大正漢方胃腸薬+ガスタ―10」辺りの組み合わせが、旅行中の常備薬として、市販胃腸薬のなかでは適当なんじゃないでしょうか。
もちろん個人々で多少は違うと思いますが・・・。
Commented by shackinbaby at 2015-09-18 00:15
>くろさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
ホテルとしてはグランドハイアットが一番良いんでしょうけど、高くて僕には手が出ないんです(泣)。
ラウンジは9月7日まで閉鎖と聞いてますから、もう今はリニューアル・オープンしてるでしょう。
ホアヒンのハイアット、出来てすぐに家族で2年続けて行きました。
もう20年くらい前のことです。
海岸で馬に乗った子供達がもう・・・、年のたつのは本当に早いです。
そのうちもう一つの香港ハイアットが出てきますので、それももし参考になれば嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby at 2015-09-18 00:19
>HKさん
僕の友人に、アルコール(何かは知らないし、興味もない)に青汁を混ぜてる人がいます。
健康を気にして青汁混ぜてるなら、アルコールを控えりゃ良いのに・・・。
下戸の僕はいつもそう思っちゃいます。
Commented by HK at 2015-09-18 00:32 x
>shackinbabyさん
薬の詳細ありがとうございます。
これで恐れず食べまくれそうです(笑)

>くろさん
私も来月香港へ行く予定ですが、香港政府観光局のFacebookに以下の記載がありましたので、貼り付けておきます。
ツアーにも組み込まれている定番観光スポットですので、ご予定されていましたらご注意下さいませ。
【お知らせ】 人気観光スポットの1つチムサアチョイの「アベニュー・オブ・スターズ」は、改修工事のため2015年10月8日より閉鎖されます。尚、アベニュー・オブ・スターズ部分を除くウォーターフロントプロムナードは通常通り通行が可能ですので、シンフォニー・オブ・ライツやビクトリア・ハーバーの鑑賞は引き続き楽しみいただけます。
アベニュー・オブ・スターズにある展示物(ブルース・リー像など)は、チムサアチョイ・イーストの尖沙咀東海濱平台花園、星光花園(ガーデン・オブ・スターズ)及び星光影廊(スターギャラリー)に移設、展示されます。(2015年11月15日より展示予定)
Commented at 2015-09-18 01:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hayate2011 at 2015-09-18 11:51
>ハイアットの常で、クラブフロア宿泊者の朝食はこのラウンジでだけ。
>たいていのヒルトンのように、ラウンジでもオールデイダイニングのレストランでもOKというところにはまだ出会ってません。

先日宿泊したGH北京は、レストランの「メイド イン チャイナ(Made in China)」への振替も、可能でした。
朝食のお味もなかなかでしたし、カクテルアワーのカナッペも良かったですし、部屋も数段階UPしてくれました。
http://beijing.grand.hyatt.com/ja/hotel/abridged/amenities.html

>ホテルとしてはグランドハイアットが一番良いんでしょうけど、高くて僕には手が出ないんです(泣)。
ラウンジは9月7日まで閉鎖と聞いてますから、もう今はリニューアル・オープンしてるでしょう。

改装終了していたんですね。情報ありがとうございました。
12月にP&CでGH香港への宿泊を検討していたので、これは助かりました。
Commented by shackinbaby at 2015-09-18 12:11
>HKさん
最新情報を有難うございます。
それにしてもちょっと前に香港に行かれてたのに、また行かれるんですか?
Commented by shackinbaby at 2015-09-18 12:12
>Septさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
早速新ラウンジをご利用になられたとのこと、さっきググってみたのですが、まだネットには新ラウンジはアップされてないようです。
きっとオープン直後はなおのことスタッフの士気も高かったことでしょう。
僕もいつか体験できると良いなぁ。
貴重な情報を感謝します。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします&いろいろお教えください。
Commented by HK at 2015-09-18 13:11 x
香港エクスプレスで予約した1円セールの残りです。
前回とは違って、気負わず、レストランも予約せず、ぶらぶら街歩きの予定です。
Commented by tyuba at 2015-09-18 14:08 x
>HKさん
甘い野菜ジュースに青汁を入れて飲めば幾分飲みやすくなります。
トマトジュース+青汁+レモンの時もありますが、色彩的にはNGなので隠し気味に^^;
家で飲むスムージーのラウンジ版…って感じでしょうか。

>健康を気にして青汁混ぜてるなら、アルコールを控えりゃ良いのに・・・。
shackinbaby様の仰る通りですね。
ビタミンは腎・肝機能を補助すると言われているので、混ぜるのはある意味理にかなってる?
(但し腎・肝機能が落ちている時は青汁は避けた方が良い場合も)

晴れの香港は最高ですね!
Commented by くろ at 2015-09-18 15:53 x
shackinbabyさん
そういえばホアヒンの海岸に馬が数頭居ました、日陰も無く炎天下で暑そうでした。
バライスィートに泊まってみたかったのですが高いので却下しました。
グランドハイアット香港も高いですね~次の香港記事楽しみにしています。

HKさん
香港情報助かります、ありがとうございます。
青汁は好き嫌い激しいの無理なさらないでください、苦手な方はtyubaさんの書かれてるように何かに混ぜるのがいいですね。
思うに青汁でなくとも最初に野菜類から食べると胃に良いのかもしれません。

Commented by shackinbaby at 2015-09-18 18:54
>hayate2011さん
グランドハイアットもそうでしたか、良いことを聞きました。
あそこは最近全室客室のリニューアルが済んだはずですし、とにかく立地は最高、まだまだ最高級ホテルの一つであり続けるでしょうね。
12月の香港も良さそうです。
中旬以降ならもうイルミネーションがクリスマス仕様に変わって、香港の街が一段ときらきらしますね。
Commented by shackinbaby at 2015-09-18 18:54
>HKさん
僕も旅が安くなるように努力はしているけど、1円セールなら無敵だね、何にも負けない。
香港は慣れてくればぶらぶら歩きには最高ですよ。
人の入っているレストランならどこもそこそこ美味しいし・・・。
Commented by shackinbaby at 2015-09-18 18:54
>tyubaさん
色を想像してしちゃいました(笑)<トマトジュース+青汁+レモンの時もありますが、色彩的にはNGなので隠し気味に。
自家製スムージー作り時に、うちの奥さんはたいていちょっとだけレモン入れてましたね。
レモンを混ぜると、混ぜた物のまろやかさでも出るんでしょうか。
あとで奥さんに聞いてみましょう。
Commented by shackinbaby at 2015-09-18 18:55
>くろさん
僕らは4人だったので、当時できたばかりというスイートに泊まりました。
子供が小さかったので、普通のスイートに1台補助ベッドを入れてもらった記憶です。
奥さんと子供2人はちゃんとしたベッドに、僕は補助の方・・・。
クラブラウンジでは夕方焼かれるサテが美味しくて、うちの子供たちは皿を握りしめて、サテの前に何度も何度も並んでいました。
あまりにお替りしたからでしょうか、「たくさん持ってきましたよ?」とウェイターが山盛りのサテを持って来たとき、恥ずかしがって単語の一つも話さなかったうちの子が初めて「サンキュー」と人前でいった、記念すべき(?)ホテルでもあります。
Commented by HK at 2015-09-18 21:06 x
>tyubaさん、くろさん
ラウンジでドロッとした奇妙な色の飲み物を不味そうに飲み干して、欧米人に東洋の神秘を見せつけてやろうと思います(笑)
ありがとうございました。
Commented by shackinbaby at 2015-09-18 23:37
>HKさん
いいね、これ(笑)<「欧米人に東洋の神秘を見せつけてやろうと思います」。
でも青汁の類はアメリカ西海岸とか、世界の大都市の健康志向の店にはもう普通にある気がします。
名前
URL
削除用パスワード


<< ポールスミス+ブリティッシュエ... 「KOREAT」選出・韓国レス... >>