JALハワイ線にプレミアムエコノミー導入
JALは来年1月7日から羽田・ホノルル線にプレミアムエコノミークラスを導入するそうです。

     http://www.jal.co.jp/inter/info/hnl-yp/

出発地でのラウンジ・サービス、+20%のゆとりを加えたシートピッチ97㎝のJALスカイシェルシート、プラスαの機内食、プライオリティバゲッジサービスが受けられるプレミアムエコノミークラス。
f0036857_17425475.jpg

ハワイまでの飛行時間を考えるとより快適なシートでと考える人も多くなってきていて、これは人気出るんじゃないでしょうかね。
現行はビジネス28席、エコノミー284席で運航のところ(777-200ER)、ビジネス56席、プレミアムエコノミー40席、エコノミー149席となり、エコノミーがぐっと絞られます。
値段で選ぶ人は成田発、あるいは他社へどうぞってことですかね。
by shackinbaby | 2015-09-15 18:34 | 旅行 | Comments(4)
Commented by nagi at 2015-09-15 23:41 x
エコをかなり絞ってきましたか。
リゾート路線でこの機材は…インボラ率上がりそうですね(^_^;;;
Commented by Jun@SJC at 2015-09-16 04:19 x
おお〜ハワイ路線に高級化の波が。飛行時間、結構長いですものね。
それにしてもビジネス56席は凄いなぁ。
Commented by shackinbaby at 2015-09-16 12:48
>nagiさん
ビジネス+プレエコで106席!
これはアップグレードの好機と考えて良いのでしょうか?
最近のJALはイールドの管理がしっかりしているので、このコンフィギュレーションで勝算ありとこれにしたんでしょうから、意外に有償客で埋まってしまうかも。
Commented by shackinbaby at 2015-09-16 12:48
>Junさん
ハワイ線に関してはANAよりJALの方が差別化を図りに一歩出ていますね。
もう成田発着便ではANA>JALですが、JALが昔から強いハワイ線だけは、何とかバリエーションも多くして、優位を保ちたいんでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 第6回東京ごはん映画祭 新・サクッと香港 (7) 尖沙咀の夜 >>