reduced rates! ポイントで無料宿泊@コンラッド東京 (1)
前回「チャイナブルー」でのランチのことを書きましたが、その時宿泊した「コンラッド東京」。
もう何回もこのホテルの宿泊レビューはアップしているので、今回は写真を中心に、コメントは簡単にだけ付けておきます。
f0036857_20334750.jpg

それにしても最近のこのホテルは高いです。
僕の宿泊した日は週末ということもあってか、何と1室1泊85000円++(easy cancellation rate)。
f0036857_20343933.jpg

それも一番安いking room cityで、ですよ。
HPCJ割引で20%OFFしてもらっても8万円台です。
僕にとってはとんでもない値段、本当にこんな値段で泊まる人がいるんだろうか?的値段です。
人気のbay viewにすれば、もちろんもっと高くなります。
f0036857_20352566.jpg

僕はこんな値段では泊まりたくない、でも翌朝の僕のスケジュールには、ヒルトン系、ハイアット系ホテルの中ではこのホテルがロケーション的にベスト、さぁどうしよう・・・。
f0036857_2036631.jpg

そこで、次に見たのがヒルトンのHオナーズのポイントとキャッシュを組み合わせたpoints & money特典ですが、これはこの日設定なし(売り切れ?)。
この設定があればこのホテル、たいていは32000ポイントと17840円++で泊まれたのですが。
f0036857_20365662.jpg

じゃぁ最後の手段(?)とばかり、Hオナーズのポイントによる特典宿泊の方を見てみると、これなら80000ポイントで空いているようです。
f0036857_20374963.jpg

でも、80000ポイントぉ?
ヒルトンHオナーズの前回の規約改正(改悪)から、「コンラッド東京」のポイントによる無料宿泊には80000ポイント(日によってそれ以上)ものポイントが必要になって、誰がそんな沢山ポイントを使ってここに泊まるんだ!と嘲笑したものですが、85000円++という宿泊料金の前には、この80000ポイントでの無料宿泊も意味を持ってきます。
f0036857_20383945.jpg

ということで、僕の今回の宿泊はポイントによる無料宿泊、80000ポイントは使いましたが、85000円++は出さなくて済みました。
あとは部屋がどうなるかです。
f0036857_20394892.jpg

(↑は朝のコンシェルジュデスクに出されている無料のドリンクとパン)
特典宿泊による部屋は一番ランクの低い(というかスタンダードな)king room city、これを何とかbay view にしたい・・・。
f0036857_2041058.jpg

ヒルトンのアカウントから僕の予約を見ると、前日にはking executive room cityにアップグレードされていましたが、当日朝にあってもそのまま、bay viewの字は見えません。
f0036857_2041403.jpg

チェックインの前に、有償ならking room bay viewもking executive room bay viewも、つまりbay viewの部屋は空いていることを確かめてから(笑)、おもむろにチェックイン。
f0036857_20425222.jpg

日本語のとても上手な外国人レセプショニストが僕を担当。
「アップグレードさせていただきました」という彼の言葉尻をとらえ、「今日はどんな部屋ですか?」と知らぬ顔で聞いてみます。
「city viewのお部屋でご用意させていただいております」という彼の返事に、すかさず僕は「bay viewの部屋は今日は無理ですか?」と丁寧な感じも残しながら畳みかけます。
f0036857_20434963.jpg

するとしばらくPCを操作していた彼、上司に聞くわけでもなく、「何とかご用意出来そうです」という返事に・・・。
f0036857_20444221.jpg

やったぁ、どうやらking executive room bay viewになりそうです。
しっかりお礼の言葉を言い、そのあと他のお客もいなかったので彼の出身地などについて雑談。
丁寧に、そしてあまり押しつけがましくない程度に、でも希望だけはダメモトではっきりお願いしてみた結果、今回は〇。
いつもこうなるわけではありませんが、聞いてみるだけは・・・。
やはりこういう時の強い味方はホテルFSPのステイタス、ヒルトンだけは来年もダイアモンドを維持しておかなくては、です。
といいつつ、ハイアットの方も狙っていますが・・・。
f0036857_20453921.jpg

部屋はラウンジの一つ下の階、部屋までのアテンドはありません。
f0036857_20463362.jpg

ラウンジは使えるし、ここのアフタヌーンティーは都内のラウンジの中でもかなりな水準をキープ。
その分、イブニングサービスはやや手薄な気もしますが・・・。
f0036857_20484082.jpg

それにここは朝食をラウンジでなく、フルバフェの「セリーズ」でも取れ、「セリーズ」はラウンジより早く朝の6時半から朝食が取れるところが気に入っています。
f0036857_2050459.jpg

僕らは通常のコンラッドブレックファストの他にエッグベネディクト、 ランチェロ風卵の皿焼き、 シトラスフレンチトースト、 リコッタチーズとホウレン草のフリッタータ、 ブルーベリーパンケーキ、 プレーンパンケーキ などがオーダーできるイングリッシュブレックファストがOK。
f0036857_2051795.jpg

フィットネスやジム、プールなども無料で使えます(水月スパ)。
f0036857_20521672.jpg

ウェルカムアメニティーはフィナンシェ。
f0036857_2131356.jpg

部屋の広さは50㎡弱。
天井が高く窓も大きいので、実際より広く感じます。
f0036857_20531387.jpg

浴室もべッドルームとの間が一面のガラス窓で、一人利用の時はここのブラインドを全開にして使います。
f0036857_20543385.jpg

以前と変わったところはほとんどないのですが、僕には何故か最近このホテルの客室がやや輝きを取り戻したような気がします。
f0036857_20552527.jpg

室料の高止まり、稼働率の良さなどから、客室のメンテナンスなどにも十分お金と手間をかけられるようになったのでしょうか。
f0036857_20562127.jpg

一時は何となくくすんでいた室内も、細かい傷などリストアできるところはしてある感じだし、窓際のロング・ソファのファブリックなどにも汚れがありません(部屋によるのかな?)。
f0036857_20571398.jpg

思ったより良いんじゃない、このホテル。
f0036857_2058327.jpg

でもこの日のように850000円++は駄目。
f0036857_20592912.jpg

もう少しリーズナブルな値段でこの客室なら、文句はないところまで来かけていると思いました。
f0036857_2101768.jpg

by shackinbaby | 2015-09-16 20:04 | ホテル | Comments(10)
Commented by nagi at 2015-09-16 22:23 x
conrad tokyo好きですね。
実に日本らしく繊細な感じが好みです。

スイートが三万円位だと言うことないのですがw

自分もhiltonだけはなんとか維持しようと画策中。
毎回大変お世話になっておりますので…
Commented by shackinbaby at 2015-09-16 23:58
>nagiさん
僕も過去の記録をもう一度チェックしてみると、そのくらいでベイビュースイートに泊まれたことありましたね。
でも最近の日本の大都市のホテル代高騰、このホテルはそれが割と顕著な方で、これからは美味しい思いは少ないかなぁなんて思っています。
nagiさんは海外のヒルトンでたびたび厚遇されてるようで、まさかヒルトンからは離れられないでしょう(笑)。
Commented by momo at 2015-09-17 08:51 x
>すかさず僕は「bay viewの部屋は今日は無理ですか?」と丁寧な感じも残しながら畳みかけます。・・・
この辺りの交渉術はさすがshackinbabyさんですね~(笑)。

それにしても最近のホテル料金高騰はどうにかならないんでしょうか。。。
どこも強気な料金設定になってますね。
Commented by ますお36 at 2015-09-17 09:54 x
写真がきれいでどんな感じのホテルがよく分かります。行ってみたいです。
Commented by shackinbaby at 2015-09-17 12:49
>momoさん
毎回同じ客室コメントではつまらないので、今回は違うところを書いてみました。
今回は上手く行きましたが、いつもいつも上手くいくわけではありません。
チェーンのホテルにはそれなりの「攻め方」がありますが(笑)、FSPなどのない高級ホテル、独立系ホテルにはまた違う「攻め方」など考えています。
Commented by shackinbaby at 2015-09-17 12:50
>ますお36さん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
早朝にチェックアウトしたので、ちょうど人のいないロビーなどが撮れて、きれい「そう」な写真になったのでしょう。
ご参考になれば嬉しいです。
文中でも触れましたが、このホテル最近値段がインフレなので、何かで良いレートがGET出来れば、ご満足のゆく滞在になると思われます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by 柏原 at 2015-09-17 16:16 x
先月ポイント&キャッシュでコンラッドを利用しアフタヌーンティで提供されるアイスクリームやスイーツ、冷製スープなど美味しくいただきました。
その際前日にアプリで確認したらking room city→bay viewになっていたので安心していたら当日チェックインの際にking executive roomにアップグレードされたので、さりげなくbay viewの部屋は空いてないか聞き35階のbay view roomをアサインしていただけました。
このホテルはスイート以外はエグゼも部屋の造りは同じですしダイヤであればラウンジアクセス可なのでエグゼのシティではメリットを感じられません。ただのbay view roomのほうが嬉しいですね。
Commented by shackinbaby at 2015-09-17 17:35
>柏原さん
わぁ、それは良かったですね。
僕の日もPOINTS&MONEY枠が空いていればなぁ。
おっしゃられるようにあそこはbay viewとcity viewのviewの差が大き過ぎです。
僕もあそこに泊まる時だけはviewにこだわりますね。
Commented by Pockie_totoro at 2015-09-18 08:12
コンラッドは本当にベイビューとシティビューの差が大きいので狙いたくなる気持ちがわかります!うまくポイントだけの宿泊でゲットできましたね。平会員には高値のはなです…。HJC のリニューアルの案内も来たので、コンラッドいってみたいけど、ピークシーズンに向かって、ますますお高いですわ(涙)
Commented by shackinbaby at 2015-09-18 12:13
>Pockie_totoroさん
今回は上手くやりましたが、ポイントが80000ポイントも必要だったんです。
80000ポイントはやはり貯めるのが大変で、果たして得してるんだか、無駄なことしてるんだかです。
ヒルトン東京は50000ポイントで1泊出来ますが、ヒルトンにそれだけ出すなら、コンラッドは80000でも仕方ないかなと思うくらい、快適さは違いますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< オランダに「砂のホテル」 新・サクッと香港 (9) 「ハ... >>