バンコクの新しめのスタイリッシュなホテル
ある方から11月に行かれるというバンコクのホテル選択について、管理者だけに読めるコメントというか質問をいただきました。
まだあまり知られていないデザイン的に良さそうなスタイリッシュ系のホテルを・・・ということでしたので、年間に数日しかタイには行かない僕ですが、思いついたところを少し。
「W BANGKOK」とか「SOFITEL SO BANGKOK」辺りはもうガイドブックに載っていると思いますので、それ以外で5軒ほど書き出してみます。
HUA CHANG HERITAGE HOTEL
HUA CHANGは直訳すれば象の頭、でもこれはHUA CHANG BRIDGEやPIERのHUA CHANGでしょう。

     http://www.huachangheritagehotel.com/

ロケーションはMBKからパヤタイ通りを進んだところ。
f0036857_19221418.jpg

80室の小さなホテルですが、この外観、レトロ、コロニアル、ロイヤル、そんな感じのタイを感じさせるデザインです。
f0036857_19252126.jpg

HOTEL INDIGO
IHG系のブティックホテル、

     http://www.ihg.com/hotelindigo/hotels/us/en/bangkok/bkkin/hoteldetail

f0036857_1933712.jpg

場所はルンピニ公園の近く、ウィッタユ通りにあります。
192室。
このプールは良いですね、シティライン・フェチには堪らないものがあります。
AVANI BANGKOK RIVERSIDE
ホテル名通りチャオプラヤ川沿いの26階建てタワーの14階分を使っています(トンブリ側)。

     http://www.avanihotels.com/bangkok-riverside/

サパンタクシンからシャトルボート運航。
「AVANI ATRIUM BANGKOK」の兄弟ホテルで、こちらは全224室だそうです。
ここもルーフトップのプールが良さそうです。
f0036857_1952951.jpg

f0036857_1951393.jpg

SALA RATTANAKOSIN
15室しかない本当にブティックホテルですが、ワットアルンが正面に見えるというロケーションは魅力的です。

     http://www.salaresorts.com/rattanakosin/

ここはレストランやルーフトップのバーが良さそうです。
f0036857_20133524.jpg

f0036857_209480.jpg
f0036857_2091875.jpg

U SUKHUMVIT BANGKOK
最後はスクンビットのソイ15にある82室の4★クラスのちょっとお安めのホテルを・・・。

     http://www.uhotelsresorts.com/usukhumvitbangkok/


全体にクラブ・カルチャーに影響された若者向けホテルのようですが、タイ・モチーフのPOPなデザインをいたるところに見ることが出来ます。
f0036857_20293022.jpg

Uホテルズはタイにかなりありますし、僕がこの間行ったハノイにも、ラオスのルアンプラバンにもあるようです。

ゆXさん、少し時間がたってしまいましたが、僕が思いついたところはこんなところです。
まだあまり日本で有名になってないホテルを選んでみたつもりです。
ほんの少しでも参考になれば嬉しいです。
ここにはバンコクにお詳しい方が多いので、何か追加点・訂正点などありましたら、皆さん、よろしくお願いいたします。
by shackinbaby | 2015-09-19 20:45 | ホテル | Comments(17)
Commented at 2015-09-20 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2015-09-20 12:51
>ゆXさん
了解しました。
僕が実際に泊まっているわけではないので、あまり詳しくはお答え出来ないところもあるとは思いますが、そのアドレスは生きています。
どうぞお使いください。
Commented at 2015-09-20 19:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2015-09-20 19:12
>ゆXさん
届いています。
明日にはお返事できるかと思います。
Commented at 2015-09-21 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2015-09-21 21:21
>ELさん
いつも有難うございます。
実はお待ちしていたんです・・・って、本当にELさんはタイのことご存知なので。
ご指摘のところは、恥ずかしいので、そっと直しておきます。
大感謝です。
プラナコーン・ノーンレンをググってみましたが、ホテルというよりゲストハウスっぽくないですか。
女子なら「カワイイ~」かもしれませんが。
ルアムルディの「テンフェイス」は良いかもですね、タイをしっかりモチーフにしたデザインですし、ロケーションも悪くないし。
いま質問者といろいろやり取りしています。
もう話はホテルからいろいろな方向に飛んでしまって・・・。
Commented at 2015-09-22 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2015-09-22 13:35
>ELさん
「くたびれた感じの(ベトナム戦争の頃の雰囲気が残ってるような)ホテル」ってのも悪くありません。
少し混ぜて泊まりたい気もします。
まだ僕にお金がなかった頃、でもゲストハウスは卒業した時期、サパンクワイをベースに、1週間ほど夏休みを取った時があります。
もう20年以上前です。
ミド・ホテルとかエリザベス、プラディパット、スダパレス・・・思い出すときりがありません。
当時もホテルに興味があったので、1日おきにホテルを変えたりしていました。
古めかしいホテルばかりでしたが、それでも当時の僕にはびっくりするほど広い部屋に見えました。
あんなホテルは今でもあるんでしょうか?
Commented at 2015-09-22 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-23 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2015-09-24 23:31
>ELさん
ハニー、マイアミ、知ってます。
以前はアメリカの州の名前が良く使われていました。
フロリダもまだ現役だったような・・・。
アトランタは知りませんでした。
the oldest unaltered foyer in Thailandですか。
でも実際見たらボロボロでしょうね。
ソイ2はあまり行ったことないので、あの辺りも次回チャンスがあれば探検してみたいです。
フアチャン・ヘリテージの件も、お教えいただいて感謝です。
Commented by ma-yamanaka at 2015-11-29 12:17 x
おはようございます!

今回の記事で当に私が行きたい場所が二箇所入っており試してみました。(今滞在中です)

SALA RATTANAKOSINは予約の段階で全ての部屋が使われており、滞在できませんでした。素晴らしく人気のようでした。このホテルを日本人で名指しで言える方は少ないと思います。

結果としてIndigoに泊まっていますが、やはりプールは良いですね!スカイライン フェチの方には抜群のロケーションだと思います。

では、また!
Commented by shackinbaby at 2015-11-29 14:54
>ma-yamanakaさん
バンコクから有難うございます。
僕のリスティングとホテル・ベテランのma-yamanakaさんのご希望が重なったなんて、僕は最高にうれしいです。
残念ながら僕は今あまり身動きが取れませんが、情報だけは鵜の目鷹の目でチェックしていきたいと思っています。
バンコクが素敵な滞在になりますように!
Commented at 2016-07-26 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-07-26 13:31
>ma-yamanakaさん
管理者だけに読めるような配慮など、いつも本当に有難うございます。
なるほど、そうでしたか、実際泊まってみないと分からないものですね。
それと何なんでしょうね、そのホテルの態度。
ハウスキーピングも駄目駄目なら、ゲストを快適に泊まらせようというホテルの基本が各部署なっていないですね。
まずロケーションありきでホテルをこぎれいに作ったものの、ホテル・マネージメントにもゲストサービスにもハウスキーピングにも、本当のプロが誰もいないホテルって感じです。
僕なら、個人的には滅多にしないtrip advisorあたりの大手口コミにサイトに投稿まで確実にしちゃいますね、こういうことは。
そして、今回こういうホテルを見てくれだけで格好良いとここでリスティングしてしまって、ma-yamanakaさんにはご迷惑をおかけしました、申し訳ございませんでした。
Commented by ma-yamanaka at 2016-07-31 00:15 x
こんばんは!

お心遣い頂いたコメントありがとうございました。やはり泊まらないと分からない事はいっぱいありますね!もともと此方の記事を拝見する前から気になっており行きたい場所に入っていたため気になさらないでください。それ以上に多くの情報を交換できる事が有意義だと感じております。今まではあまり失敗した宿泊の記事は書かず報告もしておりませんでしたが、意外とこのような記事も反響が大きくて驚いています。

ではこれからも情報楽しみにしております!

私も負けずに色々な場所にチャレンジさせて頂きます(笑)
Commented by shackinbaby at 2016-07-31 06:30
>ma-yamanakaさん
僕は最近どうしてもホテルのロイヤリティ・プログラムに縛られてしまって、冒険ができていません。
コストパフォーマンスにもこだわり過ぎているかもしれません。
そんな反省もしながらも、自分に合ったスタイルでのホテル選択をして行くつもりです。
また色々お教えくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 新・サクッと香港 (12) 大... デパ地下の「秋丼」 >>