国際線LCC利用意向と満足度に関する調査
「エイビーロード・リサーチ・センター」が去年海外旅行をした18歳以上の男女を対象に行った「国際線LCC利用意向と満足度に関する調査」という調査についで、その結果をかいつまんで・・・。
まずLCCの認知率ですが、国際線LCCのいずれかを「知っている」と答えた人は全体の85%だったそうです。
最も認知率が高かったのは「ピーチ・アビエーション」で63%。
2位は「バニラ・エア」と・・・。
利用経験率の1位は「ジェットスター航空」で、全体でみると国際線LCCの利用率は21%で、経年で上昇傾向にあるようだとのこと。
満足度では「とても満足」が14%、「やや満足」(61%)を含め、満足したという人は75%。
満足度は全体に低下している傾向がみられたようです。
特に40~49歳、50歳以上の女性の満足度が低かったと・・・。
LCCを利用したことのある人のうち、今後「LCCのみを利用する」人は7%、「LCCを優先するが、既存航空会社も検討する」(34%)を含めた優先利用意向率は41%となるよう。
最後に今後の海外旅行でLCCを「積極的に利用したい」と回答した人は12%、「やや利用したいと思う」(36%)をあわせた利用意向率は47%で前年比7ポイントの低下。
これはトップの「ピーチ・アビエーション」も同じで、2年連続の低下となったとのことです。
この調査に対して特にコメントはありませんが、LCCというものが皆さん分かってきて、上手に使われるようになってきているんでしょうね。
by shackinbaby | 2015-09-22 17:38 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 新・サクッと香港 (15) 「... 新・サクッと香港 (14) ハ... >>