香港空港にスカイチームの専用ラウンジがオープン
ロンドン・ヒースロー空港、イスタンブール・アタテュルク国際空港、シドニー空港に専用ラウンジを持つスカイチーム、今度は中国東方航空が中心となって、香港国際空港にアジアで初めてのスカイチーム・ラウンジを9月22日からオープンさせているそうです。
場所はゲート15の近くで広さ1083㎡で220席規模。
f0036857_20251155.jpg

シャワールーム、ビュッフェ・バー、ヨガ・ルーム、テレビエリアなどの施設があるそうです。
僕はスカイチームはまず使いませんが、ここをご覧のスカイチーマーの皆さんにいち早く・・・です。
by shackinbaby | 2015-09-27 22:52 | 旅行 | Comments(6)
Commented by まるきち at 2015-10-02 14:50 x
デルタのマイルを使った特典旅行  羽田⇒金浦(KE ビジネス・片道) 昨日まで 15,000マイルだったのが、
先程見たら 30,000マイルに!  デルタに聞いたところ 「今日から急に変わった模様。 大韓航空側からの
事前説明もないので、現在確認中。急遽変わったのか、システムエラーなのか不明。今予約するなら30,000マイルに
なってしまいます。」とのこと。(笑) 改悪続きのスカイチーム、完全に卒業しようかと。。。  
JAL含め、マイルはためとかないで、使ってしまったほうがよさそうですね。
Commented by shackinbaby at 2015-10-02 18:10
>まるきちさん
僕にはあまり関係ないFSPなので全然詳しくはないんですが、デルタと大韓ってなにかしっくり行ってないような気が・・・。
アライアンス内他社便の特典券だからでしょうか、そんなに何の前触れもなく変更になってしまうなんてね。
しかもつぼちんさんの場合は倍になっちゃう、利用者からすれば何ともひどい話です。
僕も最近はマイルはあまり口座に残しておかないことにしています。
僕の場合は長距離線の特典を狙うということがなくなってしまったからという意味なんですが・・・。
Commented by まるきち at 2015-10-02 22:51 x
マイル改悪の中、唯一 コスパがよかった 東京↔ソウル往復
エコノミー1.5万マイル、ビジネス3万マイル。 結局一度も使えず。。。 システムエラーなら いいなと。。。
JALも11月1日発券からビジネス以上改悪ですし。残念です(>_<)
Commented by shackinbaby at 2015-10-02 23:50
>まるきちさん
日系エアラインだったら絶対告知は半年前くらいですよね。
いまももし治っていないようならシステムエラーじゃなくて、やはり突然の変更は事実ということになるんでしょうかね。
Commented by HK@セントレア at 2017-01-08 08:04 x
先日利用しましたが、シャワーも清潔でヌードルバーもありました。
プライオリティパスで利用できるラウンジと比べてずっと快適です。
写真の場所がダイニングで、奥に電源付きのテーブルがあります。
スタッフの配置は多めです。
シャワー利用時は、受付に搭乗券を預けて利用することになります。
ドライヤーは設置されていませんが、借りることができます。
Commented by shackinbaby at 2017-01-08 19:52
>HKさん
最新情報を有難うございます。
・・・だそうですよ、利用対象の皆さん、ぜひ参考になさってください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「アマネム」は2016年オープ... ショートトリップ・マニラ (3... >>