アメリカでヒルトン・ホテルのPOS端末からクレジットカード情報流出?
セキュリティ情報サイトの「Krebs on Security」によると、ヒルトン・ホテルズや系列ホテル内のPOS端末から、クレジットカード情報が流出した可能性があることが分かったとのことです。
流失したのは米国内の「ヒルトン」や系列の「エンバシースイーツ」などのホテルで、ギフトショップやレストランなどに設置されているPOS端末からと・・・。
ヒルトン側も今回の問題について調査していることを認めたそうです。
以前もマンダリンオリエンタル・ホテルズでカード情報の流出が起こりましたが、実質的な被害はなかったように聞いています。
今回もたぶんそうなのでしょうが、気持ちの良いものではないですね。

     http://krebsonsecurity.com/2015/09/banks-card-breach-at-hilton-hotel-properties/
by shackinbaby | 2015-09-29 19:23 | ホテル | Comments(2)
Commented by HK at 2015-09-30 23:40 x
この問題とは別だと思いますが、今回の旅行中にアメリカで不正決済があったようで海外キャッシング用のクレジットカードの利用を停止されました。
カードは再発行となり、カード番号も変更となるようです。
昨年はメインカードが不正決済のため再発行となり、手続きがとても面倒でした。
Commented by shackinbaby at 2015-10-01 00:19
>HKさん
僕は幸いにしてそういう事には遭遇したことがないのですが、メインのカードなのだと面倒そうですね。
色々な料金の支払いにお使いでしょうし、それをすべて手続しなくちゃですものね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ショートトリップ・マニラ (5... 「チャイナルーム」@「グランド... >>