ショートトリップ・マニラ (6) ハイアット・シティオブドリームス・マニラのclub king
マニラの「ハイアット・シティオブドリームス・マニラ」にチェックイン。
club kingの部屋にアップグレードされましたが、7階にあるクラブラウンジは午後10時半でクローズ。
ちょっと覗いてみると、中は掃除中&朝食の準備中でした。
f0036857_19415568.jpg

僕がアサインされた部屋は8階、G階から始まり1階、2階と数えていくので、8階は日本でいえば9階、9階建ての建物の最上階ということになります。
f0036857_19435923.jpg

エレベーターホール。
質感はあまりないのですが、大きな鏡を使ったり、工夫はしています。
f0036857_1942525.jpg

廊下。
f0036857_1944515.jpg

部屋のドアを開けます。
エレベーターも部屋のドアもルームキーをセンサーにかざすスタイルです。
f0036857_1946046.jpg

club kingは50㎡(twinは51㎡)とかなりな広さ、カーテンは閉まってますが窓も大きそうだし、天井も高く、ベッドが小さく見えるほどです。
f0036857_1946528.jpg

全体の色調もブラウン系で無難にまとめ、でもどこもまだとても真新しくて、良い感じです。
高級ホテルという質感はないですが、快適な宿泊には充分そう。
f0036857_19473858.jpg

ベッドは柔らかめ、リネンは標準品。
f0036857_19482153.jpg

ベッドサイドにはiPフォン、JBLのiPodプレイヤー、ミネラルウォーター、クッキーが置かれています。
f0036857_1949793.jpg

f0036857_19495818.jpg

TVはLG製、高機能テレビで天気予報からフライト・インフォメーション、請求書などいろいろチェック出来ます。
f0036857_11245082.jpg

NHKも映ります。
f0036857_19505671.jpg

デスクもビジネス対応可能な大きいもの。
f0036857_19514051.jpg

窓際の丸テーブルにはフルーツ、瓶入りのミネラルウォーター、箱入りのチョコレートがGMの手紙と共に置かれています。
f0036857_19524264.jpg

このチョコレートは家族への良いお土産になりました。
美味しかったと言ってましたね。
f0036857_842590.jpg

前述のようにシンプルですが、十分に広さ、大きさがあります。
新しいのでどこも傷一つありません。
f0036857_19555344.jpg

改めて窓の方からドア方向を見たところ。
f0036857_19564719.jpg

ミニバー・コーナーもアイテム数は多くありませんが、必要なものは揃っています。。
f0036857_19574039.jpg

クローゼット。
f0036857_19582413.jpg

by shackinbaby | 2015-10-01 00:20 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 9月の検索キーワードランキング ランチは「古奈屋」のカレーうどん >>