ANAがファーストクラス利用者にレクサスでの空港内送迎
ルフトハンザのポルシェやベンツ、デルタ航空のポルシェ、ユナイテッド航空のベンツなどファーストクラス利用者向けの空港内送迎サービスに超高級車利用が増えてきていますが、ついに日本でもANAがトヨタと組んで、本日より羽田空港で国際線ファーストクラス利用者向けに、レクサスを使った国内線・国際線乗継サービスを開始したそうです。
f0036857_13173822.jpg

車種はレクサスの最上級セダン「LS600h バージョンL」か、最上級SUV「LX570」。
11月からは内装をANAのブランドカラーである青と白で仕立てた「エスケープ・ジャーニー」仕様車になるそうです。
なお、このサービスは最終目的地まで搭乗手続き、手荷物の預かりが完了している必要があります。

     http://www.ana.co.jp/pr/15_0709/15-064.html

ANAだけど、これは一度は乗ってみたい気がする・・・(笑)。
JALも追随するとすると、どこと組む?
by shackinbaby | 2015-10-01 13:18 | 旅行 | Comments(8)
Commented by momo at 2015-10-02 09:01 x
早速両親が利用しましたのでお知らせいたします。
サービスの流れは羽田空港国内線到着後、グランドスタッフがお出迎え、アテンドを受けながら専用車へ、国際線ターミナル専用バス降車口まで乗車。

両親は今回このサービスが有ることを知らなかったので「高齢者だからなのかな?」と最初思ったそうです(笑)。
他の乗客たちの羨望の眼差しが気恥ずかしかったようで、沖止めならもっと痛い視線だったかも?と言ってます。
乗車時間はANA国際線乗り継ぎバスとほとんど同じ。
初日でしたがトラブルもなくスムーズなサービスを受けられたようです。
担当のグランドスタッフの話では「何度も動きをシミュレーションし実際に練習しました。」

ただLH他の同様なサービスを経験している両親には少し物足りなかったようです。
「確かに特別感はあるが・・・。もう少しサプライズが欲しかった。」とワガママを申しておりました(笑)。

Commented by shackinbaby at 2015-10-02 12:24
>momoさん
え~~っ、それは偶然というかすごいタイミングでしたね。
多分ネットに載る初めての体験談でしょう。
ご投稿有難うございました。
僕も一度くらいは体験してみたいですけど、ANAのファーストは無理だなぁ。
Commented by Jun@SJC at 2015-10-02 15:25 x
>momoさん すごい、サイービス開始初日ですね。
これ、国内線側で専用車に乗り込むのは、どこになるのでしょうか?
2箇所ある国際線ターミナル専用バス乗り場までグランドスタッフと歩いていくのでしょうか?
それとも降機したボーディングブリッジのすぐ下でしょうか?
Commented by shackinbaby at 2015-10-02 18:10
>Junさん
写真から見ると後者っぽくないですか?
Commented by momo at 2015-10-02 21:18 x
>Junさん、shackinbabyさん
利用したのは私ではなく両親なんです。
このサービスにはそれほど関心がなかったようで詳細を聞けてません。
帰国しましたら詳しく聞いてみます。
高齢なので上記の内容を国際電話で聞き出すだけでも一苦労でして・・・。
Commented by shackinbaby at 2015-10-02 22:12
>momoさん
もちろん、分かっております。
何かの時で結構ですよ~。
それにしてもmomoさんの大体のご年齢から(僕の想像です)、その親御様がこうして海外旅行をなさっているのは素晴らしいことです。
それに引き換え我が家は・・・、ちょっとうらやましいです。
Commented by momo at 2015-10-02 23:03 x
>shackinbabyさん
両親共に持病はありますが旅を楽しむために毎日水泳で鍛えているんです。
そのため私よりも元気いっぱいで国内外の旅を楽しんでます。
体を心配して家族が意見しても聞く耳を持たないんですよ。
今回は欧州を寝台特急、高速列車で周るようです(父は私以上の鉄ちゃんです)。
Commented by shackinbaby at 2015-10-02 23:50
>momoさん
元気なご両親様で、それは本当に結構なことです。
滅多に行きませんが、奥さんのお供で、彼女のよく行く公共プールに昼間など行くとご年配の方が実に多いのに驚かされます。
鉄ちゃんにはヨーロッパは良いでしょうね。
お元気でお帰りのことを祈っております。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ヒルトン東京お台場」一人目の... ヒルトンがJMBでトリプルマイル >>