秋到来
最近の友人たちからの頂き物はすっかり秋です。
今日は長野に住む長年の友人、O君からりんごとラフランスの詰め合わせ(今はこんなのがあるんだ・・・)を頂きました。
ご近所の農園のものだそうです。
f0036857_11342739.jpg

りんごは秋映とシナノスイートの2種類。
そういえば長野の人って、皆さんたいていりんごの種類に詳しくて、よく知っているとテレビでやってました。
紅玉、つがる、シナノゴールド、ふじ、ジョナゴールド・・・多分僕も半分も分からないと思います。
O君、ご馳走様。
また会える日を楽しみにしています。
by shackinbaby | 2015-10-13 12:24 | グルメ | Comments(2)
Commented by HK at 2015-10-13 20:00 x
私は旬の銀杏をいただきました。
愛知県は銀杏の産地なんですよ。
Commented by shackinbaby at 2015-10-13 20:15
>HKさん
知ってますよぉ、祖父江銀杏でしょう?
大粒の銀杏のブランドですよね。
銀杏もとても季節を感じさせる植物ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ヒルトン東京お台場」に行って... ショートトリップ・マニラ (1... >>