「大手町フィナンシャルシティグランキューブ」の温泉
三菱地所が大手町で建設中の「大手町フィナンシャルシティグランキューブ」(地上31階、高さ168.28メートル)で湧出した「大手町温泉」が最近またテレビニュースで取り上げられていました。



発表された利用概要によると、「大手町フィナンシャルシティ グランキューブ」に入居するフィットネス施設の大浴場でこの温泉を使い、会員以外の浴場利用は税抜きで1回1500円を予定、来年の5月に開業の予定だそうです。
大浴場のほか、男性はサウナや水風呂、女性はミストサウナも・・・。
f0036857_1204830.jpg

トレーニングルームなど全施設を使う場合は税抜きで1回3000円となるそうです。
営業時間は平日午前7時~午後11時で、土日祝日も営業。
大手町エリアで働く人や外国人観光客、皇居周辺を走るランナーらの利用を想定しているとのことです。
そしてニュースでは言われていませんが、この温泉は隣に建築中のホテル「星のや東京」(地上18階、高さ87.67m)にも提供されるようです。
ホテル・ファンとしては、「大手町フィナンシャルシティ グランキューブ」にホテルが入居しなさそう(たぶん)なのは予想外でした。
てっきり三菱地所系のホテルが入るものだとばかり思っていました。
更にこのエリアについて付け加えると、あと数年で「大手町フィナンシャルシティグランキューブ」の背後に「大手町一丁目2地区開発事業」による地上41階、高さ約200mの超高層ビルが建設される予定。
その再開発では地上30階、高さ約155mのビルも建設予定とのことで、この辺りの風景は本当に一変してしまいそうです。
by shackinbaby | 2015-10-14 12:26 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ヒルトン東京お台場」に行って... ジェットスター・ジャパン、成田... >>