お台場グルメ (2) PrinCe ∞ PrinCess 
(1)で「bill's」のことを書きましたが、「bill's」の入っている「デックス東京ビーチ」のお隣「アクアシティお台場」も飲食店の宝庫。
ものすごい数の店がここに入っています。
場所柄、食べながらレインボーブリッジなど東京湾を見ながら食事出来るところが多いので、そういう店の窓際はどの時間に行っても、たいてい混んでいます。
そんな中、ここは割と空いているようです。
f0036857_11465594.jpg

6階にある「PrinCe ∞ PrinCess」というタイ料理店で、「プリンス・アンド・プリンセス」と読むようです。
タイ料理屋にしては珍しい名前ですよね。
ここは何の予備知識もなく、店の入り口で店員が奥のシェフがタイ語でしゃべっているのを聞き、あぁ、ここは観光地のタイ料理屋だけど本格的な店かもしれないと思い、しかも店の中を見ると奥にテラス席も見えているじゃないですか。
f0036857_11485681.jpg

これから夕暮れを迎える時間、テラス席は絶対良いはず、それに誰も座っていない、店の中はそれなりに埋まっているのに・・・。
f0036857_11503425.jpg

理由はこの店、テラス席は確かに奥にあるのですが、店の中からは直接行けずに、店の外から大回りして入って行く作り、だから店側も積極的には薦めていない様子なんです。
f0036857_11514799.jpg

でもこの景色、ここを眺めながらのテラス席、しかも周りは空席というかテラスには僕一人、夕暮れの東京湾を見ながら申し訳ないような時間を過ごしました。
メニューは大判で写真付き、料理の日本語表記も正確そうで、ここはなんちゃってじゃなく、かなり本格的なタイ料理店に見えます。
僕のオーダーはパッシーユー。
f0036857_11525833.jpg

タイの屋台料理の定番の1つで、センヤイという平らな米麺で作る日本人なら誰でも好きになる(黒)醤油味の麺の炒め物で、僕はパッタイより好きです。
ここのはムー、豚肉入りのよう。
f0036857_11554849.jpg

タイでの味に近づけようと、例の4種類の調味料入れから、唐辛子、ナンプラー、酢、砂糖を振りかけ、自分好みの味に・・・。
f0036857_1211524.jpg

1100円(税込)という値段取るだけああって、タイの屋台より肉の量がたっぷり、味はそこそこ美味しかったですよ。
この分ならここ、メニューにあるラートナー(あんかけ麺)やカオソイ(カレー麺)などもイケるかも・・・。
f0036857_1222831.jpg

想像したより美味しくて、僕の気分もウキウキです。
f0036857_1233128.jpg

まして眼の前はこんな夕暮れショーが展開中。
f0036857_1243710.jpg

誰かお客が来たら僕も腰を上げよう、店員が皿を片付けに来たら帰ろうと思いますが、誰も来ません。
f0036857_1253261.jpg

レインボーブリッジやバックの東京のシティラインな明かりがともるまでずっと居座っちゃいました。
f0036857_1281353.jpg

この店のテラス席、穴場かもしれませんよ。
f0036857_1291843.jpg

ただもう少し寒くなってくると居心地も?ですから、ま、11月初めくらいまででしょうか。
by shackinbaby | 2015-10-18 12:43 | グルメ | Comments(8)
Commented by フロムリスボン at 2015-10-19 07:15 x
パッシーユー知りませんでした。いつも勉強になります。別件ですが、借金ベイビー様も以前泊まられたコンラッドシカゴ The Gwen, a Luxury Collection Hotel  SPGに移行したようです。日本でもマリオットに押されてましたが、北海道に立て続けに新規契約するなどSPGもがんばってますよ。
Commented by shackinbaby at 2015-10-19 08:40
>フロムリスボンさん
おはようございます。
パッシーユーは中華圏どこにでもある感じの麺の炒めものですか、いつもの4種類の調味料で自分好みにして食べます。
日本人で嫌いな人のいない料理のひとつだと思います。
シカゴのコンラッドは来春グエンより4ブロック北のミシガン通りとエリー通りの交差点に新規オープン予定で す。
またも中国企業 が オーナーだそう。
旧コンラッドも出来たときはメリディアンでしたからスターウッド、コンラッドを経て、またスターウッドという変遷です。
Commented by ホテラバ at 2015-10-19 10:08 x
横から失礼します。
メリディアンがスターウッドに買収されたのは2005年ですから、メリディアン→コンラッドの時はまだスターウッドじゃなかったのでは?
Commented by shackinbaby at 2015-10-19 12:11
>ホテラバさん
ま、そうですよね。
もうあのホテルがメリディアンとして建てられたことを忘れちゃってる人も多いと思います。
あのロビーなどのインテリアはメリディアンぽい・・・。
ロケーションも良く、僕は好みのホテルでした。
Commented by フロムリスボン at 2015-10-19 13:38 x
情報提供しようと思ったら、更に詳しい内実をご教示頂き頭が下がります。私はきゅうに、月末シカゴに行く事にしたのでSPGのサイトで知ったばかりです。
Commented by shackinbaby at 2015-10-19 22:49
>フロムリスボンさん
シカゴは僕も大好きな街です。
また行きたいなぁ。
10月ならまだそう寒くないでしょうし、ぜひお仕事に遊びに頑張ってらしてください。
ステーキはさすがに美味しいし、B級グルメもたくさんあるし・・・。
あぁ、ポーティロゥズのシカゴスタイルのホットドッグ食いたい(笑)。
Commented by nagi at 2015-10-20 00:41 x
タイにいきたい病がががw
ヤム系とかたべたーいいい

でも、今大変に忙しく…
Commented by shackinbaby at 2015-10-20 08:52
>nagiさん
me tooですよ!
ここで僕がタイを話題にすることは多いですが、実際には一年に数日も行けてないんですもの。
タイに冬が来て、過ごしやすい時期が来れば、ぜひ僕も・・・です。
名前
URL
削除用パスワード


<< JALのバンコク経由でリゾート... 「ヒルトン東京お台場」に行って... >>