お台場グルメ (3) 西江商店
このシリーズ3回目は(2)で取り上げたタイ料理店「PrinCe ∞ PrinCess 」と同じ「アクアシティお台場」の5階で「ご当地麺祭り」というイベントに出店している店です(常設店ではない?)。
f0036857_23123037.jpg


     http://www.aquacity.jp/floor/shop_list/1/7

f0036857_23151279.jpg

そこには味自慢を謳う様々なラーメン屋が出店しており、どこも気になったのですが、福岡ラーメン総選挙第1位(2009年)、熊本らーめん祭売上杯数2年連続第1位(2011・12年)の「らーめん二男坊」がプロデュースしたという博多まぜ麺の店「西江商店」というのに、興味を引かれました。
隣には「らーめん二男坊」もブースを出していて迷ったのですが・・・。
注文すると、出来上がるのを知らせてくれる機械を手渡されます。
f0036857_23163051.jpg

出てきたのがこれ、タベトン醤油月見まぜラーメン(750円)。
麺は温かく茹で上げ状態で、もちっとした太めの麺。
味は食べる豚骨「タベトン」と特製醤油ダレ、ちょっと魚介系も入っているかも。
底に少しだけあるタレと落とされた生卵、自由にトッピングできる海苔、紅生姜などを混ぜ混ぜしていただきます。
f0036857_23174285.jpg

タレは少ないのですが、味は結構濃く、塩分も多めです。
食べたい時に食べたので美味しいとは思いましたが、ラーメンとどう違うのかな?まぜ麺という言葉の独自性が汁が少ない意外に良く分かりませんでした。
ここもアウトドア席があって、こんなテラス席でラーメンをすすれます。
f0036857_23195276.jpg

このロケーションでラーメン、ここはそれだけでもちょっと面白かったです。
f0036857_23211820.jpg

あ、思い出した、この店、福岡の「グランドハイアット福岡」のある「キャナルシティ」の「ラーメンスタジアム」にあったかもしれません。
by shackinbaby | 2015-10-19 12:13 | グルメ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ヒルトン東京お台場」に行って... JALのバンコク経由でリゾート... >>