お台場グルメ (4) ゼスト vs クアアイナ
「ヒルトン東京お台場」オープン記念(?)、僕がこの半年以内にあの辺りで食べたものの特集をしています。
こうして写真をいろいろかき集めてきていますが、僕、本当に大したもの食べてないですねぇ。
ジャンク系中心?
今回は「ヒルトンお台場東京」の隣にある「アクアシティお台場」の店、2店のハンバーガー対決を・・・。
まず最初は正式には「ゼスト・キャンティーナ」とありますからテックスメックスあるいはメキシコ料理店なんでしょう、「アクアシティ」でも「メディアージュ」に近い4階のレストラン街にある店です。
f0036857_15382243.jpg

入口はこんな感じですが、中は昼でもかなり暗く、まるで鉱山の中に入ったかのようなウェスタン・ムービーの1シーンといった作りになっていて、店全体がまるでアトラクション気分。
入った途端、shackinbaby的には「失敗したっ!」と思いましたが(笑)、期待しないで頼んだハンバーガーがまずまずのものだったので、ここに取り上げておきます。
f0036857_154089.jpg

USプライムビーフのチーズハンバーガーという名前で、ポテトが付いて1300円+。
注文してから15分、運ばれてきたのは作り立て感がよく分かるハンバーガーで、特にジューシーな肉感のあるパティが印象的でした。
f0036857_15405528.jpg

バンズも悪くなく、チーズの存在感は薄かったですが、店の印象から想像したのよりは本格的でした。
ただこの店はテックスメックスないしメキシコ料理店、もう少しメキシカ~ンなものを注文しても良かったのですが、たぶんそれらは専門店などに比べるとちょっと・・・って感じだったかもしれません。
この店的には若い人達が多人数でパーティー的というか居酒屋的に使う、そんなシチュエーションを想定してる店かと僕は思いました。
f0036857_15415166.jpg

今度は「アクアシティお台場」の同じ階でも一番「ヒルトン東京お台場」に近いところにあるハワイのハンバーガーチェーン「クアアイナ」のハンバーガー。
f0036857_1542535.jpg

ここも店内は若い人で一杯で、店のロケーションからして、目の前にレインボーブリッジと自由の女神像を望む席も多くあります。
f0036857_1544593.jpg

僕のオーダーはアボカドモッツァレラチーズバーガーというもので、単品で1163円+。
f0036857_15452076.jpg

丸々半分は使った濃厚完熟アボカドとパティに合うように弾力と伸びが特徴のクリーミーなモッツァレラチーズのたっぷり感で、見た目ゴージャス、ご馳走ハンバーガーに見えます。
f0036857_15461372.jpg

味とボリュームは想像通りだったのですが、アボカドとモッツァレラがぴったり相性良かったかというと、個人的にはやや微妙な感じも・・・。
f0036857_15472426.jpg

いずれにしてもマクドナルドやロッテリアなどのハンバーガーとは全然違う食べ物に思えるほど違うので、食べるのならあちらを数回我慢して、このクラスのものを1回食べましょう・・・です。
f0036857_15484349.jpg

でもこれにあと200円足せば、例えば「アンダーズ東京」の「ビブ」であの美味しいハンバーガーがポテト付きで食べられちゃうんですよね。
by shackinbaby | 2015-10-21 12:24 | グルメ | Comments(4)
Commented by momo at 2015-10-22 20:16 x
クアアイナはハワイ、ハレイワのお店に何度か行きました。
現在では日本22店、ハワイ3店、ロンドン2店と日本のほうが人気なんでしょうか?
ハワイのお店と日本では微妙に味が違う感じがします。
Commented by HK at 2015-10-22 21:40 x
色々なお店を楽しまれていそうで、東京が羨ましいです。
Commented by shackinbaby at 2015-10-22 23:02
>momoさん
僕はクアアイナはハワイでは1度しか食べておらず、もう味の記憶がおぼろげです。
僕は逆にハワイのに似ているなぁと漠然と思いましたが、全然自信がありません。
クアアイナが日本にそんなにあるのは知りませんでした。
ある意味日本はすごいですねぇ。
Commented by shackinbaby at 2015-10-22 23:02
>HKさん
なるべくいろいろな店に行ってみたいのですが、いかんせん胃袋は1つだし、1日は24時間だし・・・(笑)。
食べたものはすべて、ブログに取り上げる取り上げないは別にして、写真には撮っておきたいのですが、先日某超高級寿司屋に行ったら、とても写真を撮る雰囲気ではなく・・・、そんな時も時々あったりします。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... エミレーツ航空のアメニティキッ... >>