大人のチョココロネ@ラ・ブランジュリ・キニョン
上野界隈に最近よく行くと書きましたが、仕事が忙しく、食事の時間のままならない時もよくあります。
ランチタイムとかどの店も混んでいて、待ち時間などを考えると、次の仕事に間に合わない・・・。
そんな時はたくさんある店の簡単なテイクアウトで済ますことも結構あります。
f0036857_12495273.jpg

上野駅の中の「ecute」にある「ラ・ブランジュリ・キニョン」のこの「大人のチョココロネ」(170円)はそんな中、ちょっと印象に残るものでした。
f0036857_12504551.jpg

ほろ苦いチョコレートクリームはベルギー・チョコレートと生クリームのブレンド。
質の良いもの使ってるなぁが分かるフィリングでした、これ。
美味しかったぁ。
一緒に買ったのは季節柄栗あんぱん。
こっちは普通かなぁ。
メルヘンチックな店構えとは違う路線の「大人のチョココロネ」、印象的な菓子パンでした。
調べてみる「キィニョン」はフランス語で「パンのはじっ こ」って意味のよう。
ディスプレイから見ると店の一押しはスコーン?
by shackinbaby | 2015-10-24 08:31 | グルメ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< JALファーストクラスのシャン... ついに日本に「Wホテル」登場か! >>