Pさんと成田オフ (2) ANAクラウンプラザホテル成田の「セレース」
Pさんとの成田オフというかデート(笑)、彼女の超高級車で飛行機ファンの聖地「東雲の丘」から移動したのは「ANAクラウンプラザホテル成田」です。
(東雲の丘とは成田国際空港B滑走路の北延伸に伴って設置された防音堤のこと。
平成22年4月1日から運用開始となり、小高くなった部分を展望施設とし、芝生広場や遊歩道も整備されています。
十余三トンネルの上がB滑走路への誘導路となっていて、悠々と飛行機が通過する様子を目の当たりに出来るんです)
f0036857_18364239.jpg

赤組のshackinbaby、このホテルには当然滅多には来ません(笑)。
なのですべてが新鮮に写ります。
ホテルの隣にあるANAの機内食工場にだって興味津々。
f0036857_18374955.jpg

守衛のオジさんがいなければ、中まで覗き込みそうな勢いで、ガン見(笑)。
ANAロゴのトラックが次々に機内食を満載して、空港に向かっていきます。
で、僕らの行先はホテル1階にあるレストラン・カフェの「セレース」。
この日は何と彼女が僕にご馳走してくれるというのです。
f0036857_18401821.jpg

彼女は本当は17階にある鉄板焼の「菜里多」やラウンジ&バーの「彩風」に行きたかったようですが、残念、それらはディナー・オンリー、夕方5時半にならないと開かないんだそうです。
f0036857_18474460.jpg

この時間にこのホテルで食事出来るのはここだけだと・・・。
f0036857_18555213.jpg

「セレース」は大きな窓の明るいレストランで、昼はバフェ(2800円)かセットメニューのみ。
で、何故彼女がぜひこのホテルで食事を・・・というのかというと、どうやらこの辺りが理由のよう。
f0036857_18575358.jpg

つまり期限がもうすぐのANAのご利用券を早く使っちゃいたい、SFCのメンバーだと10%の割引がある、この日は女性サービスもある日・・・などなど。
ははは、Pさん、内実をバラしちゃった(ごめんなさい)。
Pさんは僕の親友ですが、カードでもお分かりのように僕と違って青組の人なのです。
店内にディスプレイしてあるかぼちゃの重量当てクイズの投票用紙というのも配られて、その裏が次回の20%OFF券にもなっています。
f0036857_18585295.jpg

お客はそう多くなく、ゆったりした雰囲気の中、食事が出来ました。
f0036857_18595574.jpg

バフェのテーマは「ツール・ド・ジャパン~グルメ紀行」で、日本各地の名物が集結というもののよう。
でも名古屋の味噌カツとか明石焼きとかで、ま、これは相当にしょぼい内容でした。
申し訳ないけど、定価は出したくない感じ。
でも今回は彼女のおごりなので、僕は文句なしですけどね(笑)。
コールド・カッツ。
f0036857_1911061.jpg

バフェの中央に位置するこれは、Pさんのお奨め。
ホテルの自家製と思われる生ジュースで、左からと小松菜とパイン、ピンクグレープフルーツとミント、ほうれん草とリンゴ、キウイ。
とてもヘルシーでどれもそこそこ美味しく、これはここの数少ないヒットだったと思います。
f0036857_1921759.jpg

スイーツ系いろいろ。
f0036857_1932268.jpg

このかぼちゃともう一つ大きいのの総重量を当てるのがクイズのよう。
Pさんは必死に考えていましたよ。
ヒントがどこかにあるらしいです。
f0036857_1942276.jpg

これは前述の生ジュース。
f0036857_1952693.jpg

メインとして肉料理を4種類取りましたが、どれも茶色で、味の方もどれも似てたりして・・・。
f0036857_1983632.jpg

隣のガーリックライスは、17階の鉄板焼で人気の品だそうです。
麺(うどんかラーメン)も具を選べて注文出来ます。
f0036857_1993784.jpg

海老味噌味でしたが、ま、ラーメン専門店では(恥ずかしくて)出せないレベルのものでした。
そこへ行くとデザートは予想以上。
自分で組み合わせて作った黒蜜を掛けたあんみつとわらび餅。
f0036857_16345665.jpg

アイスクリームも標準以上でした。
f0036857_19103950.jpg

これはその日の女性限定スイーツというもので、まっちゃパルフェ。
f0036857_19114335.jpg

う~~ん、ここのバフェ、色々な割引があって何とかOKって感じのもので、週末になると少し値段は上がるようですが、蟹やローストビーフも加わるそうで、狙うならこれは週末ですかね。
いずれにしてもPさん、今回はご馳走様、ゴチになりますっ!
さぁ、ランチの後は・・・、Pさんとの成田オフはまだまだ続きます。
by shackinbaby | 2015-10-26 12:15 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< これはお得!舟運活性化のための... reduced rates! ... >>