Pさんと成田オフ (5) 酒々井プレミアムアウトレット
友人Pさんとの成田オフ、「東雲の丘」での飛行機見学、彼女のおごりで「ANAクラウンプラザホテル成田」でランチ、珍しいタイ寺の「ワットパクナム」潜入とこなし、いよいよ最後のパートに。
f0036857_10485650.jpg

酒々井にある最近建て増しも済んだ「酒々井プレミアムアウトレット」での買い物です。
ところで関東の人は「酒々井」を何と読むのかご存知と思いますが、これ、結構難読地名かと思います。
「しすい」って読みます。
f0036857_1049575.jpg

靴下のアウトレットで3足900円の靴下を買ったり、テンピュールの店で大いに購買意欲を書き絶えられたり(結局買いませんでしたけど)・・・。
f0036857_10511138.jpg

で、しばらく取り留めもない話をしながら歩いた後は、ここで一休み。
f0036857_10524833.jpg

普通のパン屋(山崎製パン系)&カフェですが・・・
f0036857_1054052.jpg

ここにはこの店だけのピーナッツ・クロワッサンがあるというのです。
f0036857_10551047.jpg

そうかここ千葉はピーナッツか、フードコートのハンバーガー屋にもここだけのピーナッツバターバーガーがあるんだそう。
で、ここのクロワッサン、周りに垂れて固まったカリカリのピーナッツソースの部分はまずまずとしても、クロワッサンがねぇ、僕は美味しいクロワッサン食べ過ぎてるから・・・でした。
f0036857_10562157.jpg

夕暮れのアウトレット。
f0036857_1164329.jpg

最後に一時はその行列の長さで目を剥いたポップコーンの「ギャレット」で、ほとんど誰も並んでいないので、一袋だけ購入。
流行って怖い・・・。
f0036857_1193027.jpg

で、一袋一番小さいのを買うからと、僕らはポッポコーンの試食しまくり(笑)。
言えばどんどん出してくれます。
待ちながら何種類も試食したので、口の中は甘々、もうこの一番小さな袋のポップコーンもいらない?
これで「今日は買いません。結構です」なんて言ったらモンスター客になっちゃうので、もちろん一袋はちゃんと買いましたよ。
以上で僕らの成田オフというかデートは終了、僕はその夜の飛行機に間に合うようにアウトレットを出発したのです。
あぁ、良い1日でした。
有難う&ご馳走様でした<Pさん。
by shackinbaby | 2015-10-30 11:22 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< スターウッドの米中争奪戦、一般... TGでら夜便 >>