「オークドア」@「グランドハイアット東京」のトマホークチョップ・ロッシーニ
11月1日からの提供、3日前までに予約とのことですから、そろそろ食べたい人は予約入れなくちゃかな。
六本木の「グランド ハイアット 東京」のグリルレストラン「オーク ドア」の「トマホークチョップ・ロッシーニ」というメニューです。
「トマホーク」ですから骨付き肉なはず。
見た目からネイティブ・アメリカンの斧「トマホーク」を連想させるので「トマホーク・ステーキ」と呼ばれているあれでしょう。
それに「ロッシーニ」ですから、上にフォアグラとトリュフを乗せているはず。
そう思っていたところに、画像を入手しました。
これです。
f0036857_19571779.jpg

でかっ!
何と総重量が2㎏もあるんですって。
約1.6㎏のダイナミックな国産牛の巨大ステーキ、トマホークリブアイに、フォアグラのソテーを薄くスライスではなく、なんと丸ごと 1 個!その上からさらに黒トリュフをふんだんに乗せたというのが「オークドア」の「トマホークチョップ ロッシーニ」と・・・。
ま、どうみても2~4人でシェアして食べるものでしょうが、これは仲間と一緒だと思り上がりそうですね。
これでハイアット・ファンの皆さんとハイアット・オフでもしましょうか(笑)。
ちなみに一皿(?)70000円だそうです。
by shackinbaby | 2015-10-29 14:02 | グルメ | Comments(2)
Commented by momo at 2015-11-01 10:48 x
早速予約入れました。
shackinbabyさんもご存知の航空業界関係者との情報交換会です(笑)。
今回は赤、青組合同です。
Commented by shackinbaby at 2015-11-01 13:34
>momoさん
また、またぁ・・・(笑)。
絶対彼女たち大喜びですよ。
間違いなし・・・。
そして誰かがSNSにその写真を上げる・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< おめでとう、ANA! スターウッド+ハイアットの噂 >>