TGでら夜便
中部地方にお住いのタイ・ファンにお奨めの動画です。

一人の怪しげなタイ人が名古屋の繁華街で道行く人にタイ語で何かを伝えていますが。。­。
彼は何を伝えたかったのか...タイ語を理解したカップルに訪れたサプライズとは!?



by shackinbaby | 2015-10-30 11:21 | 旅行 | Comments(12)
Commented by たにとも at 2015-10-30 13:51 x
名古屋の街が出てくるわ、
大好きなタイの色々が出てくるわ、、
笑みを浮かべながら見てしまいました❗
こんなサプライズ、体験してみたい??
Commented by EL at 2015-10-30 16:27 x
「パイ・カップ!」って即答しそうです(笑)。
Commented by shackinbaby at 2015-10-30 18:39
>たにともさん
これ、名古屋のテレビ番組とかで流しているんでしょうか?
Commented by shackinbaby at 2015-10-30 18:40
>ELさん
こんなサプライス、誰だって大歓迎ですよね。
「ヤーク・パイ・XXX・カップ」はタイ語の常用句として一番最初の頃に覚えました。
Commented by HK at 2015-10-31 19:32 x
このセールは11/1からですね。
深夜便開始当初は、搭乗率が低く運休は時間の問題と言われましたが、これで定着するといいですね。
バンコク駐在日本人の出身は、愛知県が一番多いらしいですから。
Commented by shackinbaby at 2015-10-31 23:00
>HKさん
「バンコク駐在日本人の出身は、愛知県が一番多いらしいですから」は知りませんでした。
そうなんですか・・・。
きっとトヨタ関連の人が多いからでしょうかね。
Commented by HK at 2015-10-31 23:42 x
名古屋市長がタイ航空へトップセールスした時の視察報告書に、JNTOバンコク事務所の発言としてそのような記載がありました。
http://www.city.nagoya.jp/somu/cmsfiles/contents/0000069/69694/thai-hongkong.pdf
Commented at 2015-11-01 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2015-11-01 13:32
>HKさん
確認しました、有難うございます。
やはり製造業を中心とした…とありますから、トヨタとそのサプライ・チェーンの日本企業従事者が多いということなんでしょうね。
Commented by shackinbaby at 2015-11-01 13:33
>momoさん
まぁ、これは演技でしょうから・・・。
それよりmomoさん、サプライズで海外のとき、相手のパスポートはどうされるんですか?
持ってこいといったらサプライズにならないか・・・。
あ、そうか、いつもパスポートを持ってる人と・・・(笑)。
Commented at 2015-11-01 15:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2015-11-01 18:41
>momoさん
うらやましい限りです。
やだそれだけ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< Pさんと成田オフ (5) 酒々... 「コンデナスト・トラベラー」誌... >>