11月からのJAL国際線特典航空券必要マイル数
JAL国際線特典航空券の11月1日からの必要マイル数です。
ビジネスクラスもですが、長距離線のファーストクラスはなかなか痛い必要マイル増です。
f0036857_1323757.gif

by shackinbaby | 2015-10-30 00:00 | 旅行 | Comments(4)
Commented by nagi at 2015-10-30 01:55 x
アジア2のCも地味に痛いですね。
(一番使いそうな所)

一時期のマイルの大盤振る舞いはすっかり無くなりましたねぇ
Commented by oneworldtraveller at 2015-10-30 06:44 x
必要マイル増加に先日ご教示頂いた新空席待ち制度も加わり、辛いですね。外資系ホテルのpoint and cashやbaのようなcash and mile制度、ulのようなオークション制度の方が、"ほぼ普通運賃➕マイルを使ったアップグレード"制度よりも良い様な気もするのですが。いずれにしても、単なる値上げよりも(改悪バレバレでも)もうひと工夫あれば辛さも多少の楽しみ感に変わるのになぁ〜と感じたところです。
Commented by shackinbaby at 2015-10-30 11:16
>nagiさん
僕もnagiさんと同じ感覚。
一番使いそうなアジア2エリアの必要マイル増加は結構痛いと思っています。
Commented by shackinbaby at 2015-10-30 11:16
>oneworldtravellerさん
予想されたこととはいえ、やはり改悪は嫌なものです。
ただもうこの傾向は世界的に各社変わらないと思うので、あきらめてはいます。
でもおっしゃられる通り、何か僕らに「貯める気」、「使う喜び」を持たせるよう、会社も努力してもらいたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ほっこりアフタヌーンティー@誰... reduced rates! ... >>