季節の果物〜ラフランス
これが山形から届くと「秋深まりし」を感じます。
f0036857_1828887.jpg

ちょうど良い食べ頃になるまで待つのがもどかしいほど・・・。
ラフランスは秋の果物の女王ですね。
米沢の叔母さん、いつも本当に有り難うございます&ご馳走さまです。
by shackinbaby | 2015-11-02 10:03 | グルメ | Comments(6)
Commented by HK at 2015-11-02 18:48 x
写真からラフランスの芳醇な香りを想像したら、もう我慢できなくなって、ネット通販注文してました(笑)
Commented by shackinbaby at 2015-11-02 20:11
>HKさん
それは余分なお金を使わせてしまったようですかね、失礼いたしました。
でも注文されたラフランスが美味しいものであることを祈っています。
写真のラフランスはここ数日本当に良い匂いを放つようになり、まさに食べごろになっています。
硬めのも良いですけど、僕は完熟したやや柔らかめのが好きですね。
Commented by momo at 2015-11-02 21:01 x
毎年こちらのブログでこのラ・フランスの記事を拝見してネットで注文するのが恒例になりました。
Commented by HK at 2015-11-02 21:37 x
いつも季節の果物シリーズを楽しみにしてますよ。
私も熟した柔らかめが好きですが、その過程で漂う香りに負けて、また一つまた一つと食べてしまうんですよね。
Commented by shackinbaby at 2015-11-02 22:29
>momoさん
わ、僕の影響大ですね、これは。
責任重大(笑)。
でもラフランスの高貴な香りはやはり秋の果物の女王の名に恥じないものです。
Commented by shackinbaby at 2015-11-02 22:30
>HKさん
同じ美味しい果物でも、1年中食べられるものとその季節しか食べられないものでは、絶対後者ですよね。
今日も柿を夕食後食べましたが、柿も美味しいものは糖度もめちゃくちゃ高くて本当に美味しいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ヒルトン東京お台場」再訪 キャセイパシフィック航空の新塗装機 >>