JAL「地上職ナンバー1」コンテスト
日本航空の地上職員「グランドスタッフ」の接客ナンバーワンを決めるコンテストが行われ、空港での案内やチェックイン時の接客技術を競ったそうです。




優勝したのは福岡空港の田島さん。
チャンスがあったら空港で仕事中の彼女の見てみたいな(笑)。
でも僕のツボは唯一の男性スタッフによる
 「預け荷物は?」
 客「ありません」
 「旅慣れていらっしゃる。4日間なのに」
のアドリブですね。
by shackinbaby | 2015-11-13 12:45 | 旅行 | Comments(14)
Commented by momo at 2015-11-13 22:03 x
私もTVで男性スタッフのアドリブに拍手でした。
男性はパイロット職、事務系総合職の1~2年間のグランドスタッフ勤務かもしれません。

今日福岡空港行ったので田島さんを探しましたが・・・(笑)。
Commented by shackinbaby at 2015-11-13 23:58
>momoさん
もう、さっそく田島さん探しですか(笑)、momoさんはやることが素早いんだから・・・。
でも僕もたぶん目で探しちゃうかな。
Commented by Jun@SJC at 2015-11-14 15:48 x
男性の福島さんは総合職入社で現在現場ローテーション中のようですね。
http://www.aviationwire.jp/archives/74477
「旅慣れていらっしゃる。4日間なのに」は、ほんとうにツボでした(笑)
Commented by momo at 2015-11-14 17:09 x
>Junさん
やはり総合職のグランドスタッフローテーション中の方だったんですね。
男性グランドスタッフは専任の方はいなかったと思います。

Commented by momo at 2015-11-14 17:12 x
>shackinbabyさん
Junさんの情報から田島さんは国際線ターミナルの方にいらっしゃるようです。
昨日の私の行動は無駄足でした(笑)。
Commented by shackinbaby at 2015-11-14 18:43
>Junさん
なるほど、頭の回転も良さそうだし笑顔も良いし、きっと彼はどのセクションに行っても、上手くやれるでしょう。
そんな気がします。
Commented by shackinbaby at 2015-11-14 18:44
>momoさん
そういえば男性グランドスタッフってほとんど見ないですものね。
ラウンジで年配の男性を見かけたこともありますが、あれはJALスカイの人だろうし・・・。
Commented by shackinbaby at 2015-11-14 18:44
>momoさん
いえいえ、その行動がまた何か新しい発見を生んだりして・・・(笑)
Commented at 2015-12-15 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2015-12-15 12:07
>XoXoさん
ANA便搭乗なのにそっちまでしっかり見に行かれるXoXoさんに乾杯(笑)。
でもそのお話を聞いて良かった、やはり選ばれる人は違うんですね。
で、そんなXXXXXX情報交換会なんてのもやられるんですか?
隣のテーブルで盗み聞きしたいような気が・・・。
今年もたくさんの情報を有難うございました。
年末年始、忘年会・新年会なども多いでしょう、どうぞお体にご留意ください。
Commented at 2015-12-15 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2015-12-15 22:53
>XoXoさん
そうでしたか、それは失礼いたしました。
たまたまお見かけになられたんですね。
でも僕はそういう人をちょっと見てみたい、チャンスがあったら僕はカウンター周辺をじろじろ見ちゃうかもしれません。
情報交換会はそうなんですか、それはそれは・・・。
何か良い情報でもありましたらお教えくださいね。
Commented at 2016-06-18 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-06-18 14:13
>XXXXさん
福岡空港の田島さん?
毎日いろいろなニュースに接していると、もうこれだけでは?になってしまっていました。
駄目ですねぇ、僕・・・と反省。
しっかり田島さんに標的をしぼって、そのお気持ちを持続されたXXXXさんの好奇心と若さに乾杯(笑)。
ちゃんと名刺も渡されたんでしょ?
ラウンジ業務などもやっているとすると、僕もどこかでお会いするかもしれませんね。
アルメリアのバッジを僕も探さなくちゃです。
名前
URL
削除用パスワード


<< デザイン・ホテルズの一部がスタ... reduced rates! ... >>