今日の良かったこと、悪かったこと
まず、悪い方。
これは体調が絶不調だということです。
咳・痰・鼻閉なんて症状がやや楽になってきたら、今度は嘔吐と下痢。
今は何も食べられないし、ペットボトルのドリンクも吐いてしまいます。
さすがに今日は仕事を休みました。
今晩寝て、明日どうなるかですが、たぶん良くなるような気もします。
駄目なら久しぶりに点滴かぁ。


今度は良い方。
今日が我が家の年に1度のダスキンのお掃除サービスの日。
汚れっぱなしでお願いしては悪いと奥さんがダスキンの人が来る前に片付けられるところを片付けたとき、リビングのPC周りから1枚のSDカードが下に落ちているのを発見したんだそうです。
あれ、これは何?と中を調べてみると、何と僕が失くしたとばかり思っていた福岡旅行記の入ってるものじゃないですか。

     http://shackinba2.exblog.jp/23730947/

nagiさん、HKさん他の方に「見つかると良いですね」と書いていただいたあれです。
あの時のテーマはカウンターのある店で、3つの違うタイプの店で食べてみたんですよね。
洋食の「アニオン」、イタリアンの「バルバ・ビアンカ」、海鮮居酒屋の「せいもん払い」。
遅くなりましたが、これが掲載できることになりました。
もう一つ良かったこと、それはささやかですけど羽田・金浦線の特典航空券が取れたこと。
この線では金浦・羽田の午後7時15分発の094便がなかなか取りにくかったのですが、OKになったようです。

それから皆さんのコメントはすべてを目を通させていただいてます。
元気があれば、この後お返事差し上げます。
いつも有難うございます。
咳・痰なんて症状が5~10年ぶりとすれば、下痢・嘔吐なんて覚えている限りほぼ過去にはなかった記憶。
結構苦しいものですね。
by shackinbaby | 2015-11-19 17:38 | Comments(20)
Commented by HK at 2015-11-19 20:37 x
嘔吐と下痢ですか、そんなに重症とは思いませんでした。
Blogはしばらくお休みして、どうぞ休息なさってください。
福岡の飲食店はいずれも未訪問店なので、元気になられたらまたご紹介くださいね。
Commented by nagi at 2015-11-19 22:16 x
うわ、blog書いてないで寝てください!
点滴打つと大分楽になりますよね。
私も今絶賛倒れられない状況ですので通勤中はマスクしてガードしてます。

SDは見つかってよかったですね。
旅の記録を無くすのは大変悲しいですから。
体調が戻って仕事が一段落したらw
UPしてください。

#来年のステータス調整で福岡旅行を突っ込んだのは秘密。
Commented by 12345 at 2015-11-19 22:26 x
12月、そして年末年始に備えて、お大事に。
私も年末年始はあそこですので、病気にならないようにします。
Commented by shoji at 2015-11-19 22:45 x
寝るのが一番、お大事にしてください。
私は昨日から大阪、京都、神戸、岡山、大阪、名古屋とあっち行ってこっち行ってしてます。
明日は名古屋で仕事して東京に戻ってまた名古屋。
ドサ回りは続きます。
Commented by moldvan at 2015-11-20 01:25
あれま〜
そんなに具合が悪くなってしまいましたか。
いつもパワフルに動き回っているから、
こういう時はゆっくり養生なさってください。
お大事に。
Commented by ラブママ at 2015-11-20 02:03 x
嘔吐と下痢、はひどいですね。お辛いですよね。明日も調子が良くなければ是非病院へいらして下さい。
飲み物も吐いてしまわれるとのことで水分が心配です。もしちょっとだけでも飲めるのなOS1にされると良いです。くれぐれもお大事になさって下さい。
Commented by shackinbaby at 2015-11-20 05:49
>HKさん
暖かいお言葉を有難うございます。
体がだるいとさすがにPC触りたくなくなりますね。
Commented by shackinbaby at 2015-11-20 05:49
>nagiさん
僕も結構ガードはしてるつもりなんですけど、今回どういうわけか・・・。
自分は強いと過信していたのが恥ずかしいかぎりです。
Commented by shackinbaby at 2015-11-20 05:50
>12345さん
ご心配おかけします。
僕も来週くらいからはいろいろな会の年末バージョンが目白押しで、ある意味、そことずれて良かったなと良いほうに考えています。
もちろん今回の病気があと2~3日で治ればが前提ですが・・・。
Commented by shackinbaby at 2015-11-20 05:50
>shojiさん
お疲れ様です&温かいお言葉を有難うございます。
僕もさんだーばーどさんやshojiさんのように強くなりたい、今は気弱にもそんな風に思っちゃっています。
Commented by shackinbaby at 2015-11-20 05:51
>moldvanさん
moldvanさんに最後にリアルにお会いしてからを考えても、最悪の状況です。
何とか抜けださねば・・・。
Commented by shackinbaby at 2015-11-20 05:52
>ラブママさん
ご心配をおかけします。
今日補液をしてもらってきます。
OS1は夏に買ったのの残りが冷蔵庫にまだあったのでトライしてみましたが、量を飲むと吐いたりすぐ下痢したりしてしまい、うまく行きません。
だから一口づつ・・・。
数日後には何もなかったように復帰していたいです。
Commented by たにとも at 2015-11-20 08:13 x
かなり悪化されているのですね。
どうぞ、ゆっくりお休みください。日頃のお疲れが一気に出てしまわれたのでしょう。
できれば今日もお仕事お休みになって連休含めて思い切り何もしない時間を過ごされる方が
よろしいかと。お大事にしてください。
Commented by Octpussy at 2015-11-20 11:31 x
Shackinbabyさんが病気だなんて大変だ!
Shackinbabyさんは体が頑丈というイメージしかなかったので。ご養生しかっりなさってください。
最近はROM専だったので、ブログ更新がないと寂しいですが、まずは元気になっていただかないと!
ものが食べられないShackinbabyさんは相当な重症、ご自愛ください。
Commented by UADLママ at 2015-11-20 11:38 x
お仕事やいろいろ気にかかることがあるかと思いますが、とにかくゆっくり休んでくださいね。
気ぜわしい年末がやってきます、少し良くなっても油断せずしっかり治してくださいませ。
くれぐれもお大事に。
Commented by ez4ysuzuki at 2015-11-20 17:35
胃腸炎結構流行ってますからね。
お大事になさって下さい。
Commented by shackinbaby at 2015-11-20 22:29
>たにともさん
ご心配をおかけして申し訳ありません。
今日は仕事に出てやらなくちゃいけないことだけやって、明日・明後日と休みをもらいました。
これできっと良くなるでしょう。
Commented by shackinbaby at 2015-11-20 22:30
>Octpussyさん
ご心配をおかけして申し訳ありません。
確かに僕が食べられないのはかなり珍しい事態、しかも嘔吐と下痢を伴っていたので、今朝体重を測ったら、本当に減っていました。
普段痩せるって本当に大変なのに、凶器って本当にすごいというか怖いですね。
Commented by shackinbaby at 2015-11-20 22:30
>UADLママさん
ご心配をおかけして申し訳ありません。
今日ヘロヘロな状態でも仕事場に行ってどうしてものことだけ片を付け、明日から2日休めることになりました。
ま、あと2日あれば何とかなるでしょう。
と自分自身でも祈っています。
Commented by shackinbaby at 2015-11-20 22:31
>ez4ysuzukiさん
ご心配をおかけして申し訳ありません。
滅多にこんな症状になったことがないので、いかに嘔吐や下痢も重症になると辛いのかよ~く分かりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ヒルトン東京ベイ」の72時間... 2015年日本ホテル会員プログ... >>