ショートトリップ福岡 (7) バルバ・ビアンカ
失くしたとばかり思っていたSDカードから出てきた今年2月の福岡に行った時の食べ歩きの続きです。
この時の僕の(心の)テーマは、カウンター・グルメ。
カウンターで美味しいものが食べられそうな店3軒で食べてきました。
f0036857_19564343.jpg

その2軒目は「バルバ・ビアンカ」という店。
残念ながら僕は料理の詳細などだいぶ記憶が薄れているので、このシリーズの

     ショートトリップ福岡 (1) カウンター・グルメ http://shackinba2.exblog.jp/23721158/
     ショートトリップ福岡 (5) おわび、福岡で食べたもの http://shackinba2.exblog.jp/23730947/


で、(まだ印象がフレッシュだったころに)書いた文章のコピペを中心に構成してみます。
f0036857_2041155.jpg


(1)「カウンター・グルメ」2番目に挙げたのは「バルバ・ビアンカ」というイタリアン・レストラン。
地下鉄「呉服町」駅近くにあって、築120年以上という町屋をリニューアルしてのデザインが何とも格好良い、ここも人気レストランのようです。


f0036857_205193.jpg
f0036857_2063545.jpg
f0036857_2075845.jpg
f0036857_2094763.jpg


僕が行ったのはランチ時、リーズナブルなセットランチの他に、事前予約の2500円というコースがあって、僕はそれにしたのですが、その値段で前菜2種、パスタ、メイン、デザートと出ちゃうのです。

f0036857_2011166.jpg


ここでもカウンターに座ると(テーブル席も、中庭の奥には個室状の部屋もあります)、目の前で料理が作られ盛り付けられるのがよ~く見えて、ここも選ぶならカウンターでしょう。

f0036857_20125487.jpg


かなりたくさんのハム、チーズ、パテ、フリットなどの乗った前菜プレート、バゲットとオリーブオイル、こぶ高菜の炒め物温泉玉子添え、浅蜊のパスタ、鶏肉のポルチーニ・ソース煮込み、苺ソースとキルシュ漬けの苺で飾られたアイスクリーム・・・。

f0036857_20134790.jpg
f0036857_20143515.jpg

早春の素材も入れて、どれも美味しく食べられましたよ。
f0036857_20153040.jpg

f0036857_20162840.jpg


夜はかなり本格的なイタリアンが出されるようですが、僕はこのリーズナブルで十分満足出来るランチの方が嬉しい感じがします。

f0036857_20173989.jpg
f0036857_20185073.jpg
f0036857_20202598.jpg
f0036857_20215639.jpg


全体的にサービスはややクールです。
by shackinbaby | 2015-11-22 14:25 | 旅行 | Comments(2)
Commented by thanonconvent at 2015-12-28 17:11
私も旅行はありませんがもうひと仕事で、休日気分を味わいたく昼休みにこちらへランチしに行って来ました。
パスタランチに+200円でデザートを付けましたが、こちらでも十分に満足出来るボリュームとクオリティでした。
確かにオーナーシェフ以外はクールな対応で、1人利用だっただけにそこは余計に気になりましたが・・・
お得なレストランランチはカフェに毛が生えた程度のものが多いなか、ここはヒットでした。ご紹介いただきありがとうございます!

ソウルのあのホテルも、自分は気付かなかったサウナや、お部屋もおそらく高層階アサインだと思われるので楽しみにしています。
KL旅行もお気を付けて楽しまれて下さい♪
Commented by shackinbaby at 2015-12-28 21:39
>thanonconventさん
「バルバ・ビアンカ」、お気に入っていただけたようで、僕まで嬉しいです。
やはりランチはリーズナブルな値段でコストパフォーマンスの良いところが最高ですね。
ましてここはデザイン的にも悪くないときてますから。
ソウルのホテルはthanonconventさんのところで予習をさせていただいたので助かりました。
ホテル内をいろいろ動いたつもりですが、あの写真がない、この写真が変だった、あそこがどうだったかあやふや・・・などいろいろあって、うまくまとめられないでいます。
ご覧になって、訂正点、追加点などありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
では良いお年を!
名前
URL
削除用パスワード


<< いろいろ大変です タイ6空港で12月からAPPS導入 >>