エミレーツ航空、全クラスで業界最大の座席モニター導入
勢いに乗る中東系のエアライン。
次世代に向けて設備投資も怠っていません。
最近発表されたエミレーツ航空の「全クラスで業界最大の座席モニター導入」もそうです。
f0036857_17343961.jpg

新たに受領するエアバスA380とボーイング777-300ERでは、ファーストクラスのモニターが27インチから業界最大の32インチへと大型化するほか、エコノミークラスも12.1インチから業界最大の13.3インチに拡大されるそうです。
f0036857_17363025.jpg

ビジネスクラスでは、業界最大級の23インチ・モニターを搭載。
14か国語の多言語インターフェースを導入し、コンテンツも今までの約3倍となり、映画・テレビドラマなどのチャンネル数は2186、音楽チャンネルは1230となるそうです。
長時間のフライトとなると、こうしたエンターテイメント設備の充実は嬉しいですよね。

     https://www.facebook.com/Emirates/posts/785727194870365
by shackinbaby | 2015-11-26 18:46 | 旅行 | Comments(12)
Commented by momo at 2015-11-26 20:07 x
中東系の勢いは止まりそうにありませんね。
特に首長同士の対抗意識も影響してアブダビVSドバイはなかなか激しいようです。
利用者としては嬉しいのですが(笑)。
Commented by shackinbaby at 2015-11-26 22:38
>momoさん
色々なランキングでも激しく競り合っていますね。
特にエミレーツとそれを追うエティハドは激しそうです。
Commented by muchikopapa at 2015-11-27 09:56 x
エミレーツのCAいわく、装備一流、サービス三流との事です。
Commented by shackinbaby at 2015-11-27 12:25
>muchikopapaさん
そのCAは自社のことを自虐的に評価したんでしょうか。
エミレーツは上級クラスは手厚く、エコノミーは案かに大量輸送・・・ってイメージはありますが。
Commented by muchikopapa at 2015-11-27 16:09 x
多分そうでしょう。彼女は今、ファーストクラスのCAに出世しましたが、上記のことを言ったのはエコノミー担当のときです。その時は暴れる客はいるし、コーラばっかり注文し続けるインド人はいるしで、ぞんざいな扱いをするしかなかったそうです。当然ファーストの客にそんなことをしたら大変なことになると思います。
Commented by フロムリスボン at 2015-11-27 18:36 x
エミレーツfクラスは毎年つかってますが、本当サービス3流です。パサパサの寿司とかへいきで出てきます。救いは赤白ワインのセレクトが日系よりマシな事です。ラウンジもただ広いだけですしね。但しビデオプログラムは、充実してましたね。
Commented by shackinbaby at 2015-11-27 22:11
>muchikopapaさん
すみません、またミスタイプしてしまいました。
エコノミーは案かに大量輸送 → エコノミーは安価に大量輸送
でした。
失礼いたしました。
安価で大量輸送すれば、そういう客は多いでしょうし、当然対応するFAもそれ相応の対応になってしまうんでしょうね。
Commented by shackinbaby at 2015-11-27 22:12
>フロムリスボンさん
え~、そうなんですか?上級クラスでもですか。
僕などいつかはエミレーツのFと思ってましたのに・・・。
夢、壊れちゃうなぁ(笑)。
毎年お使いになっててそうお感じになるんですから、たまたまその時だけってことではないんですよね。
Commented by フロムリスボン at 2015-11-28 08:49 x
でも来年1月にプラハへエミレーツで行きます。Fクラスは、JALが一番だと思いますが、スケジュールが便利ですしね。
Commented by shackinbaby at 2015-11-28 11:57
>フロムリスボンさん
プラハですか、あの街も僕は良い思い出でいっぱいです。
当時はユーロが安かったので、本当に安価であの街が楽しめました。
今冬のヨーロッパは何となく不安の残るところもありますが、そんな中でもプラハはリスク的に少なそうですよね。
ぜひまたご感想など教えいただけると嬉しいです。
Commented by HK at 2015-11-28 18:00 x
2月にパリ旅行の予定で航空券も購入済みですが、治安の問題でキャンセル希望の同行者が出てきて迷っています。
フロムリスボンさんが行かれる予定のプラハを調べてみたところ、物価も安く評判の良いホテルも幾つかあるようで良さそうですね。
Commented by shackinbaby at 2015-11-28 20:54
>HKさん
これはもう各自の判断になるので何とも言えませんが、今冬のヨーロッパを敬遠する動きはかなり強いとどこかのサイトに旅行会社情報として出ていました。
特にロンドンやパリなどの大都市。
そこへ行くと比較の問題ですが東欧の都市はテロなどのリスクは少なそうだと考えている人は僕だけではなく多そうです。
プラハは見どころも多く、観光もしやすく、観光インフラもそろっているので、一度は行かれることをお勧めしますが、季節的には冬じゃないほうが良いかな。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒルトンのステイタスマッチ 平常復帰&食欲全開宣言(笑) >>