口コミで選ぶ 日本の空港レストランランキング
「トリップアドバイザー」からはいろいろなランキングが次々に発表になっていますが、今回は「口コミで選ぶ 日本の空港レストランランキング」なるものが・・・。
つまり日本国内の空港施設内にあるレストランを、「トリップアドバイザー」に投稿された口コミでの評価をもとに集計したランキングと。
そのベスト20は
     1位すし京辰(成田空港第1ターミナル制限区域内)
     2位ヒトシナヤ(羽田空港第1ターミナル)
     3位だし茶漬けえん 成田空港店(成田空港第1ターミナル)
     4位かつくら大阪国際空港店(伊丹空港中央ブロック)
     5位杵屋 成田空港店(成田空港第1ターミナル)
     6位551蓬莱 関西空港店(関西空港第1ターミナル)
     7位寿司田 成田空港店(成田空港第2ターミナル)
     8位まるは食堂中部国際空港店(中部空港ターミナル)
     9位エアターミナルグリル キハチ(羽田空港第1ターミナル)
     10位羽田エクセルホテル東急「フライヤーズテーブル」(羽田空港第2ターミナル)
     11位えびそば 一幻 新千歳空港店(新千歳空港国内線ターミナル)
     12位又こい家 羽田空港2号店(羽田空港第2ターミナル制限区域内)
     13位朝市食堂(活・鮮・旬・酒)(新千歳空港国内線ターミナル)
     14位そじ坊 関西国際空港店(関西空港第1ターミナル)
     15位つるとんたん 羽田空港店(羽田空港国際線ターミナル)
     16位Lavi 新千歳空港店(新千歳空港国内線ターミナル)
     17位お好み焼 たこぼん(伊丹空港中央ブロック)
     18位唐朝刀削麺 成田空港店(成田空港第1ターミナル)
     19位天龍(那覇空港国内線ターミナル)
     20位レストラン風月 那覇空港店(那覇空港国内線ターミナル)
という結果だったようです。
全部に入ったことはなくても、だいたいどこにあるかは知ってるところばかりだなぁ。
でも僕の空港にあるレストランの印象は「味の悪くない店もあるけど、値段が空港値段というか高いよな」というもの。
なかなかこれは美味しい、推薦しますなんてところには出くわしません。
そうだ、これを機会に空港の店を何店か取り上げてみましょうか。
僕が普段行かない成田空港第1ターミナルの店なら、このブログでは取り上げたことがないはず。
トップの「すし京辰」はまだ未体験ですが、3位と18位は食べた時の記録がとってありますので・・・。
皆さんお勧めの空港内レストランなどありましたら、ご披露ください。
by shackinbaby | 2015-11-29 16:46 | グルメ | Comments(12)
Commented by momo at 2015-11-29 20:12 x
>「味の悪くない店もあるけど、値段が空港値段というか高いよな」というもの。
本当にそうです。
私は空港スタッフが使う職員用レストランが好きです。
那覇空港「空港食堂」、伊丹空港「オアシス」はその筋の方々(制服好き)には有名ですよね(笑)。
http://shackinba2.exblog.jp/21120626/
Commented by shackinbaby at 2015-11-29 21:21
>momoさん
那覇の「空港食堂」はもうそれほどでもないですが、伊丹空港の「オアシス」はまだまだ「その筋の方々」には秘密の花園ですかね(笑)。
トップの「すし京辰」は1タミの出国後にあるんですね。
そうなると僕にはなかなか試すチャンスはないなぁ。
Commented by ほまれ at 2015-11-29 22:55 x
朝市食堂以外は新千歳では使った事がないですね。

最近の個人的な定番ですが、午前発便ならきのとやのタルトとローソンのコーヒーで時間をつぶしてます。
来年の新設のサクララウンジなら滑走路が見えるはずですし、そちらでまったりしたいですねぇ。
Commented by たっくん at 2015-11-29 23:36 x
刀削麺はおいしくて休憩時間によく行きます
味もちゃんと本格的だと思います
そして、なによりも杏仁豆腐がとても美味しいです(笑)
逆に、ボリュームが原因だと思いますが、寿司屋とお茶漬けは行かないですねぇ(^_^;)
Commented by shackinbaby at 2015-11-30 10:31
>ほまれさん
朝市食堂は行ったことがあります。
悪くないとは思いましたが、空港を出れば、同じようなタイプの店でもっと美味しく、コスパの良い店が目白押しでしょうから、「空港の店の中では」という形容詞が付いちゃう美味しい店でしょう。
きのとやのタルトはいまでの行列ですか?
あれは市内のきのとやにはないんですか?
Commented by shackinbaby at 2015-11-30 10:32
>たっくんさん
刀削麺は今晩取り上げますね。
僕はセットになったものを食べましたが、焼売や餃子もついてボリュームがありますね。
杏仁豆腐もボリュームがあって、ふるふるです。
あれでなぁ、1000円切ると嬉しいんですけど・・・ってぜいたく言い過ぎ?
お茶漬けやはご飯大盛りも無料ですよ~(笑)。
たっくんさん、一タミの方も行かれるんですか?
Commented by たっくん at 2015-11-30 11:27 x
僕の職場の人がターミナルでご飯食べる場合は1タミが多いですね
2タミは1軒、比較的遅くまでやってるとんかつ屋があるので、1タミの店にもう間に合わないかなって時に行きますね
刀削麺は、スタッフ割引でもセットのものは1000円超えるので、普通に食べると高いですよね^^;
Commented by shackinbaby at 2015-11-30 17:58
>たっくんさん
やっぱり割引があるんですか?
そりゃぁそうかもですね、身内ですものね。
僕の友人のエアラインクルーは何やら免税店でもさらに割引してもらってるようでした(不確か)。
僕が食べた刀削麺点心セットは1320円でした。
もしかするとランチタイムはもっとリーズナブルかもしれませんが・・・。
Commented by ほまれ at 2015-11-30 18:47 x
私は開店直後に買う場合が多いので、並ばずに買っているのですが
日中は行列がある事の方が多いようです。

市内だと本店、札幌駅、地下街の3店舗でのみ販売しています。
Commented by shackinbaby at 2015-11-30 22:42
>ほまれさん
また間違っちゃいました。
(誤)きのとやのタルトはいまでの行列ですか?
(正)きのとやのタルトはいまでも行列ですか?
すみませんでした。
僕は一度しっかり並んで食べましたが、アジア系外国人もかなり行列にいましたね。
市内での販売情報も有難うございます。
Commented by HK at 2015-12-05 15:47 x
空港内で食べることはほとんどないですが、セントレアでは天むすの「千寿」が好きです。
テイクアウト店ですが、店内で赤だしセット(天むす5個、850円くらい)を食べることができます。
それでも高いと感じる時は、「あぐりす」で手作りおむすびを買ってLCC機内で食べたりします。
Commented by shackinbaby at 2015-12-05 20:17
>HKさん
千寿の天むすは食べたことあります。
新幹線でだったか、空弁としてだったか・・・。
冷えていても普通に美味しかったと記憶しています。
名前
URL
削除用パスワード


<< JALヨーロッパ発便のダジャレ... Bonさんの「翠嵐」写真集 (1) >>