お台場グルメ (6) CARESS(カレス)
しばらくお休みしていた「お台場グルメ」、また始めましょう。
今回取り上げるのは「CARESS」(カレス)という店。
昼も夜も使えるイタリアン中心のレストラン&カフェですよぉ。
f0036857_2228195.jpg

場所は「ヒルトン東京お台場」などのあるゆりかもめ「台場」駅の一つ手前「お台場海浜公園」駅至近。
店内は奥まったルーム・ダイニングからデッキ・ダイニング、テラス・ダイニング、そしてバー・ラウンジといったエリアに分かれ、用途に応じた席が選べます。

     http://caress.jp/

僕のこの店でのお奨めはこういう天気の良い日のテラス席。
f0036857_22292815.jpg

テラスの前は公用の道路ですが、緑でうまく目隠しされ、ほんの一部からですが東京湾もぎりぎり見えなくもありません。
f0036857_22305673.jpg

大人数なら↑のようなソファもあります。
後ろにゆりかもめの高架レールも見えています。
いかがですか?この開放的なテラス席。
天気にもよると思いますが、僕の時はテラスに陣取るには最高の日でした。
テーブルの上には木漏れ日がたっぷり。
料理はピザやパスタの他に本格的な料理も多く、観光地に多いなんちゃってイタリアンより1歩前に出ている品揃えです。
f0036857_2232689.jpg

僕はパン付きの仔牛のカツレツをオーダー。
ソースは2種類から選べます。
f0036857_2233366.jpg

レモンがこの形で出てくる店はたいてい美味しいです(?)。
人気の「デックス東京ビーチ」とは1ブロックしか離れていないのに、周囲に観光客感極小。
明らかに地元の人たちと思われる客がほとんどで、犬連れ客率も高いです(特にテラス)。
f0036857_22352272.jpg

余りの気持ち良さに(?)ゴルゴンゾーラチーズケーキもオーダー。
f0036857_22364760.jpg

カフェのランチにしてはやや高かったですが、ランチにはリーズナブルなメニューもあります。
夜は夜でロマンティックにも、パーティー・ムードにもなり、こういう店は知っていると喜ばれると思いますね。
by shackinbaby | 2015-12-04 18:20 | グルメ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< Android向け「JALタッ... 沖縄にシェラトンが! >>