お台場グルメ (7) ルームサービス@ヒルトン東京お台場
僕の敬愛するさんだーばーどさんといえばその爆走ぶりと、クラブサンドイッチと鼎泰豊の定点観測で有名です。

     http://ameblo.jp/hotelguide/theme-10064207856.html

クラブサンドイッチに関して彼女はこう書いています。

クラブハウスサンドイッチをルームサービスでいただく。
体重増加もなんのその。
ホテルに泊まるときはルームサービスでクラブハウスサンドイッチをオーダーするようにしています。
同じ料理名で素材も限られている中、各ホテルの工夫が如実に現れます。がんばっている冠レストランに行くよりも、よほどそのホテルの姿勢が見て取れるようにすら思います。


なるほど、深い!
ということで(どういう繋がりじゃ)、お台場グルメの7回目は「ヒルトン東京お台場」のルームサービスで食べたクラブサンドイッチについてです。
f0036857_10335827.jpg

このホテルには館内レストランも和洋中華複数あり、周囲のモールにはこれまた飲食店は数えきれないほどあり、こと食べるということに困ることはありません。
f0036857_10424217.jpg

でも夜も更けて小腹が空いてきたり、(寒くて)外まで出て行く勇気のない時には、これはやはりルームサービスは強い味方です。
「ヒルトン東京お台場」のルームサービス、メニュー数はそう多くありません。
テレビモニター画面でメニューを見、電話で注文します。
注文して約20分で部屋がノック。
f0036857_10513242.jpg

下のトレイがダサいですが、サラダとフライトポテトも付いて、木の皿に盛られたサンドイッチがテーブルの上に置かれます。
f0036857_10522721.jpg

あれっ、ここのは三角形じゃない・・・。
僕の思うクラブ(ハウス)サンドイッチはトーストしたパンにベーコン、ターキー(あるいはチキン)、レタス、トマト、マヨネーズを挟んだもので、3枚のパンを使った3段重ねが基本、それを三角形に切って、崩れないように上から爪楊枝を差してとめたもの。
それとはここのは外見上、ずいぶん違います。
まずパンがバゲット風のもの。
それがトーストされていて、2枚のパンを使った2段重ねが2段という作りで、1つがトマト、ベーコンにアボカド・ソース、もう1つがチキン、野菜、卵のサンドイッチで、それが2山、ケチャップは別皿添えです。
f0036857_10593722.jpg

でもこれ、まずまず美味しかったですよ。
お腹が空いて食べたので、少しプラス・アルファが入っているかもしれませんが、何しろ揚げたてポテトとサラダが付いて1600円++。
HPCJ割引すると、総額1590円と、ホテル価格としては激安値段なのも〇です。
f0036857_111193.jpg

僕もカロリーが・・・とか思いましたが、食べたい時に部屋まで持ってきてくれるルームサービスの便利さに加えて、そこそこ美味しい、値段もまずまずとくれば・・・。
それに食べた分のヒルトンのポイントも付くし。
最後に薀蓄というか聞いた話、ダブルチェックはしてません、クラブ(ハウス)サンドイッチという名前の由来など。
何でも19世紀にニューヨーク州のサラトガススリングスの高級カジノクラブ「サラトガ・クラブハウス」で考え出されたサンドイッチで、そのためクラブ(ハウス)サンドイッチというようになったんだとか・・・。
by shackinbaby | 2015-12-07 12:51 | グルメ | Comments(6)
Commented by さんだーばーど at 2015-12-07 15:50 x
すごーくおいしそうですし、なによりお値段もホテルルームサービスとしては激安部類にはいりますよね!!
こんど、わたしも行って、食べてみたいです。(こうやって太って行くのでありました。。。)
Commented by shoji at 2015-12-07 18:55 x
わたしもクラブハウスサンド派です。コストパフォーマンスがとても高いです。
借金さんがよく泊まられる成田のヒルトンのクラブハウスサンドにはチキンブレストがはいっていないという初めての経験をしました。個人的にはチキンブレストは好きではないので◎です。
ホテルの代わりにポテチ(作ったものではなく)というところまであったりするので、なかなか面白いですよ。

このメニューならウニのクリームパスタも捨てがたいです(笑)
きっと温めたパンもついてくるでしょうから、いいなぁ、食べたいなぁ。
Commented by shackinbaby at 2015-12-07 19:48
>さんだーばーどさん
勝手にお名前、文章を引用してしまってごめんなさい。
クラブハウスサンドイッチといっても多種多様なんですね。
Commented by shackinbaby at 2015-12-07 19:48
>shojiさん
ヒルトン成田でルームサービスを取ったことがないのですが、チキンが入らないとターキーが入っている?
それとも肉系はベーコンだけですか?
ヒルトン東京お台場のポテトは冷凍物をチンしたのか本当に揚げたてか微妙なところですが(最近区別がつきにくくなっている)不味くはなかったですし、サラダの野菜も標準的でした。
これで割引後1590円なら、僕はハッピーかな。
それからshojiさん、パスタはパスタ屋の方が良くないですか?
Commented by shoji at 2015-12-07 20:33 x
ヒルトン成田は、チキンもターキーもないのです。これまででいずれもはいっていなかったのはここだけでした。
肉系はベーコンだけでした。個人的には◎です。
ルームサービスのパスタは専門店に比べると△ですが、安くてそこそこの味ですし、パスタ屋に行かないでいいので◎です。
Commented by shackinbaby at 2015-12-08 09:45
>shojiさん
ヒルトン成田は館内のレストランも連日やってなかったり、夜はやや値段高めの設定だし、近所のレストランといえば「松原」くらいですから、小腹がすいた時のルームサービスは考慮に値しますね。
でも僕は成田に行くとついつい友人と遊んじゃうので、ホテル内での飲食は朝食くらいなんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 成田空港第1ターミナル・グルメ... バンヤンツリーの新ブランドは「... >>