「エイチ・アイ・エス」が発表した「2015年みんなが気になった旅行先は?」
もう一つランキングを・・・。
今度は「エイチ・アイ・エス」が発表した「2015年みんなが気になった旅行先は?」というFacebookやTwitterといった同社の公式SNSアカウントでの反響を基にしたランキング。
それによると
     1位 タイのチェンマイで11月に行われる「イーペンランナーインターナショナル



     2位 山口県下関市にある、人口900人ほどの島、角島(つのしま)、白い砂浜とエメラルドグリーンの海で人気

f0036857_1181612.jpg


     3位 ユウニ塩湖
     4位 モルディブ
     5位 宮古島の与那覇前浜ビーチ
     6位 ギリシャのサントリーニ島
     7位 古宇利島
     8位 バンコクのオープンエアレストラン「シロッコ」
     9位 アンテロープキャニオン
     10位 リゾートホテル「はいむるぶし」
というランキングでした。
「エイチ・アイ・エス」の意向も入ってそうなランキングですが、上位2つなど面白い結果ですね。
僕は昔このコムローイは見ましたよ。
当時はまだまだローカルなお祭りでしたが・・・。
by shackinbaby | 2015-12-13 10:46 | 旅行 | Comments(2)
Commented by EL at 2015-12-13 21:34 x
15年くらい前にチェンマイで見た時はチラホラ上がってるなという程度でした。
コームローイやローイクラトンより、ピン川をはさんでロケット花火をヒュンヒュン飛ばしあっていたことの方が記憶に残ってます。
Commented by shackinbaby at 2015-12-14 05:09
>ELさん
タイのロケット花火は派手で過激ですよね。
僕は派手なのはテレビ番組で見ただけですが、最近は少し安全面にも気がくばられてくるようになったといってました。
台湾の爆竹がすごいお祭りとか、世界には過激なの色々ありそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日のデザート~ハーゲンダッツ... グローバル・トラベラー・リーダ... >>