今日のデザート~ハーゲンダッツ華もち・みたらし胡桃
今日の我が家のデザートはハーゲンダッツのアイスクリームでした。
最近再発売された「きなこ黒蜜」と「みたらし胡桃」、奥さんが前者を僕が後者を食べました。
f0036857_11192829.jpg

きなこ黒蜜はアイスクリームに合いそうな気がするのですが、アイスクリームにみたらし味はどうでしょう、合うでしょうか?
作りはくるみを混ぜ合わせた濃厚な味わいのミルク・アイスクリームに柔らかいもちを乗せ(本当にもちです)、そこに香ばしいみたらしソースをトッピング・・・というもの。
う~~ん、思ったほど合わなくはないけど、ここにみたらし味をつけなくても・・・って感じ。
でも塩味も適度にあるので、甘さに敏感な男性には良いのかもです。
で、僕が驚いたのはもちで、冷凍状態でもスプーンで切れる柔らかさがありながら弾力があり、アイスクリームと違和感がありません。
きっとこういうところがこのもち入りシリーズを作るときに、大いに工夫したところなんじゃないでしょうかね。
by shackinbaby | 2015-12-14 12:48 | グルメ | Comments(12)
Commented by ほまれ at 2015-12-14 18:44 x
先々週に10個ほど買ってきたのですが、今週スーパーへ行くとすでに品切れでした
やはり増産したと言っても大人気商品ですね。

Commented by shackinbaby at 2015-12-14 21:00
>ほまれさん
10個もですか?
わぁ、それはすごい、これ定価は結構するんですよね。
奥さんがこれを買ってきた理由は近所の「イオン」で大量入荷のポップが付いて200円ちょっとで安売りされていたからなんだそうです。
ハーゲンダッツの安売りなんてあまりないので、思わず買ってしまったとのこと。
ほまれさんのご感想はいかがですか?
Commented by ぬぬっぽ at 2015-12-14 23:30 x
shackinbaby様、西友系列のスーパーはお近くにありますか?そこは、ハーゲンダッツは常にプライスロックで188円ですよ。我が家の冷凍庫にも、必ず10個以上ハーゲンダッツのストックがあります、勿論、この商品もです。都内ですが、売り切れている様子もないです。
Commented by ホテラバ at 2015-12-15 00:02 x
ちょっと違いますが、ハーゲンダッツと合うトッピングというイベントがシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで最近あったそうです。
zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151214-00000041-tkwalk-life
上記の著者はストロベリーX生ハム、バニラX天かす、グリーンティーX山葵X大葉がお薦めとしています。最後のは良いかもですが、そのままの方がと自分は思います。
Commented by shackinbaby at 2015-12-15 00:13
>ぬぬっぽさん
え、そうなのですか?
数駅先には確か西友はあったと思います。
プライスロックってそういえばテレビで宣伝してましたね。
僕は帰りのコンビニでふらっと冷蔵ケースから出して買うことが多いので、結構高く買ってるんです。
情報を有難うございました。
Commented by shackinbaby at 2015-12-15 00:14
>ホテラバさん
すごいイベントですね。
100種類のトッピングから選んだそうですが、アイスクリームと天かすなんて普通考えもしませんよね。
Commented by ちゃこ at 2015-12-15 09:59 x
shackinbabyさんのブログはこういう庶民的なアイスも扱ってくださるから、嬉しいです
これ、大阪ではローソンか7-11しか売っていないような・・・
でもハーゲンはイトーヨーカドーでいつも198円です。(季節限定のも・・・です)
もちシリーズも発売と同時にイトーヨーカドーへ行けば、あったかなぁ~と
どうでもいいことばかりコメントして申し訳ないです。
Commented by shackinbaby at 2015-12-15 12:06
>ちゃこさん
わ、そうですか、イトーヨーカドーもそんな値段?
僕が時々買ってるコンビニが高いだけなんですね。
僕はハーゲンダッツの中ではマンゴオレンジというのかな、あれを見るとつい買っちゃいます、どれも美味しそうなんですけど。
ちゃこさんはどのフレイバーがお好きです?
Commented by ほまれ at 2015-12-15 20:47 x
どちらもおいしい商品だと思います。ただ好きなのは「きなこ黒蜜」ですね。
きなこのほうが贅沢感がありますし、北海道浜中産の牛乳で作られたバニラに合うのは
どちらかと言えば黒蜜かなぁと。

両商品もハーゲンダッツの商品開発力の高さを伺わせる素晴らしい商品ですね。
Commented by HK at 2015-12-15 21:08 x
「マツコの知らない世界」でやっているのを見て、こちらを思い出しました。
マツコは、きなこ黒みつ派みたいです。
Commented by shackinbaby at 2015-12-15 22:54
>ほまれさん
「北海道浜中産の牛乳で作られたバニラに合うのはどちらかと言えば黒蜜かなぁと」は僕もそう思います。
でもそういうアイスクリームは前にもありましたから、そのプレミアム版と思えば美味しいのも当たり前、そこへいくとみたらし味なんて普通の考えでは出てこない・・・。
ハーゲンダッツの企画力を感じます。
Commented by shackinbaby at 2015-12-15 22:55
>HKさん
のようですね。
僕はちゃんと録画しています。
後で時間のあるお気にゆっくり見たいと思っています。
まつこがどう評価していたか気になります。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... 「エイチ・アイ・エス」が発表し... >>