遅かったぁ・・・
母のことがあって11月下旬からどうしてもの用事以外、余分な外出がほとんどなかった僕ら夫婦。
いろいろな儀式や挨拶も大体片付いたので、久しぶりに外に出てみました。
どこに行こうかと考えて、毎年この時期に一度は出掛けている神宮外苑の銀杏並木にしようかと・・・。
でももう12月中旬、すでに散っちゃってるかも、銀杏祭りは毎年もう少し早い時期だし、でも今年は暖かいからまだ黄色いかもとかいろいろ考え、天気も良いし近くで食事でもと、とりあえず神宮外苑まで来てみました。
銀杏並木なら、駒沢公園というか駒沢通りでも良いのですが、神宮外苑の方が近かったので・・・。
f0036857_18314357.jpg

暖かく過ごしやすい日、一杯のお日様、散歩には最適な日でしたが、う~~ん、やっぱり遅かったみたい(泣)。
f0036857_1833880.jpg

木によってはまだきれいに紅葉していましたが、葉が落ちてもう裸状態の銀杏も・・・。
f0036857_18345863.jpg

ところどころにあるベンチはランチをとる人などで、大体満席。
f0036857_18363624.jpg

どんなランチでもこの天気のこの雰囲気の中で食べれば30%(自己推定、笑)は美味しくなりますよね。
紅葉満開なら絶対倍には・・・。
f0036857_18403362.jpg

そんな「遅かったぁ・・・」の中、ここだけはとんでもなくHOTでした。
f0036857_18415962.jpg

この行列を見てください。
ハンバーガー屋の「SHAKESHCK」の入店を待つ人たち。
f0036857_18434131.jpg

実は僕らも「SHAKE SHACK」で食べるかぁなんて何となく考えていたのですが、これでは一体何時間待つか分かりません。
f0036857_18452091.jpg

なので僕らは空いているすぐに座れる店に・・・。
f0036857_18465768.jpg

いや~、この日はゆっくり出来ました。
この日の夕方からは忘年会、そのあとは少し僕の趣味の世界へ、つまりホテル宿泊。
母のことで少し引きこもっていた(?)あとのファースト・ステイ、ちょっとだけ良いこともありました。
by shackinbaby | 2015-12-17 20:02 | 旅行 | Comments(4)
Commented by momo at 2015-12-17 20:27 x
奥さまとご一緒にリフレッシュなさったのでは?
一周忌が済むまでは何かとお忙しいと思います。
たまには息抜きのお時間をお取り下さい。
本日福岡は平地でも雪がちらほら、山沿いでは積雪でした。
東京も寒くなるそうですのでお気をつけ下さい。
Commented by shackinbaby at 2015-12-17 23:30
>momoさん
暖かいお言葉を有難うございます。
当地も午後から曇ってきて、時々雨もちらつき、温度が急激に下がってきています。
今晩は暖かくして休まなくちゃですね。
momoさんも紺屋の白袴になりませんよう。
表現が古すぎ?(笑)
Commented by muchikopapa at 2015-12-18 07:29 x
ハンバーガーにこの列。私は一生食べれません。
Commented by shackinbaby at 2015-12-18 08:55
>muchikopapaさん
僕らも神宮外苑で思いついたのがここ、その考えは皆さん共通でしょうし、そんなに評判ならぜひ一度は食べてみたい、ミシュラン★付きの高級フレンチと違って値段髙めとはいっても(たかが)ハンバーガーだし、若い人たちは仲間とわいわいがやがやイベント感覚で並んでいるのでしょう。
でも流行の早い東京、あと半年もすれば絶対落ち着いてくると思います。
でもこの行列を見て奥さんはハンバーガーを食べたくなったようで、夜は僕のお薦めのところで食べたようです。
僕は近くの立ち食い蕎麦屋→忘年会でした。
今晩にでも写真アップしましょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日のスイーツ~上品 2016年早春JALに乗ってP... >>